

ロッタのリュック

ゴールデンウイークも今日で終わり

期間中 帰省中の T村さんが ハチ公のお菓子もって
ご来店してくれました

元気そうで 良かったです

5日にくらいから Uターンラッシュが
始まっているそうで…

くれぐれも お気を付けて


一足先に お帰りになった 皆様は
明日からのお仕事のため ゆっくーーーり
体調を整えてください

私は明日 定休日
ロッタのリュックに お菓子を詰めて
遊びに行ってきまーす♪

突撃! “AKI・NAGAO”

すっかり 春っぽくなりましたね~

先日の事 お客様の梶原加奈子さんの ご紹介で
以前から 行ってみたかった フレンチレストラン
aki nagaoさんに 行ってまいりました

そこで 友だちの誕生会を開きました


スパークリングワインのサービスから
始まり 料理を 食べた順に…並べてみます。



くるみの香ばしさが 美味しかったです


私はワインの事があまりよくわからないので こちらは友達セレクトです


魚はスズキです・・・もちろん美味しかった


スープ・・・何のスープだったかいな? 好みの味でした 毎日売ってほしい


子羊の・・・なんとかって言ってました


誕生日の友達のデザート・・・主役なので 特別です


こちらは、私のデザート・・・十分美味しかったけど 誕生日用のデザート 美味しそうだったなぁ・・・ 


最後はハーブティと クッキーが 出てきて 至福の時間が終わりました

ちょくちょく フレンチに 行くのですが ここのレストランは 美味しいです
この 食レポで まったくわからない!って方は
是非 お店まで 足を運んでくださいな

ご馳走様でした

3月後半♪イベント色々

今週から気温も10度越えてくるらしいですよね!!
愛犬との朝ん歩の時に 割れた雪の間から
緑がチラホラ♪

そんな 3月後半にかけて イベントの話題

いつも、本当に世界を駆け回り頑張ってるなぁっと感心させられる女性
テキスタイルデザイナー梶原加奈子さんのブランド
gredecana
丸井今井 大通館1Fで3月17日から30日まで期間限定フェアを開催します
(シャネルが あったところ)
gredecanaファンの方は 春っぽい財布やバックが並びますので 是非 お立ち寄りくださいね~













写真提供gredecana

そしてもう1つの お知らせは
私がレッスンを受けている
中山浩樹写真教室の生徒さんによる作品展が19日(木)から22日(日)まで
中央区北1西13教育文化会館 4F で開催されます

年齢もバラバラ 色々な感性を持った生徒さん達の力作です

(私がモデルよ~・・・ロッタ)
私の作品も並んでますので 見つけてみてください・・・すぐに 見つかると思うけど

その後、同じ教室のプロフェッショナルコースの皆さんの群展が開催されます
こちらは よりストイックな集まりでございますお好きな 作品見つけてください
1417091501111.jpg
各イベント
お時間のある方は 是非 お立ち寄りくださーい

ショップカード

本日で写真作品展が無事終了。。。
覗いてくださった皆様ありがとうございました

会場に置いておいた私のショップカード。
ありがたいことに 全てなくなりまいた

先生曰く “売り上げにつながらないと思うけど 飾ると言って持って帰った方が多かった”
という事でした

まぁ、 飾ってもらえるようにと
思って作ったカードですから 成功ですよね!


ガーベラ3-e

お客様には もれなく持って帰ってもらいますので よろしく~~!
それと 数日前から ブログの 文章がぐちゃってなってる ところがあるのですが
直せません・・・。わかる人いたら教えてほしい・・・。

古い友人

今日は 仕事つながりの話・・・。

昨日、古い~古~い友人と 連絡が取れた

一人は すでに 美容師を引退し 主婦となり
子育てをし ご主人の仕事を 立派にサポートしているのです。

もう一人は 現役で 20名近くの スタッフを抱え
これまた しっかりと オーナーとして 活躍しているのです

二人とも かっこいいのである。


大通公園撮影-003web
(2014.6月 リラの花 大通公園にて)



私も 大変な事も色々あるけど 大好きなお客様をはじめ 
家族、気のいい友達や それらに関わる人たち
そして、愛犬たちと 一緒にいる 今がとても幸せなのである。

さぁ!今日も 皆から元気貰って 
沢山の感謝とともに がんばるぞ!
«  | ホーム |  page top


