プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

体験談 麻酔って・・・。


歯医者の麻酔しか体験した事のない麻酔・・・。

よく医療ドラマのテレビで「ひとーつ、ふたーつ みっちゅー・・・はい落ちた!」って
いうけど・・ppp・・・そんな馬鹿な!
私なら10は行ける!っと 根拠のない自信があった私。
っと、その前に 何故戦うのか?意味が解らない自分。

手術前日、大病を経験した事のある Kちゃんが 私を“大丈夫だよ!”っと励ますために
自分の体験談を 話してくれました

滝野撮影会-069
<イメージフォト天国を歩いたKちゃん>
Kちゃん曰く“私なんてさぁ、麻酔のかかっている最中 
終始 「ぜんぜん、眠くならない ぜんぜん麻酔がかからない!」” って、
看護師さんや付添いの人に怒って言ってたんだよ~。でも 全然覚えてないのぉ~”・・・。

おいおい、Kちゃん それは それで 恥ずかしくはないか?
ようするに、寝言・・・。言っちゃうのぉ~~?  ええ~変な事言ったらどうしよう!!っと
逆にストレスになりました。

sikotuko-015空w
<イメージフォト天国を見上げる>

そんな、こんなで 当日・・・控室で 点滴をしてテレビをみて 待っていた時の事
どうやら 私の前に 一人 手術をしていた患者さんが 病室に戻ってきたようです

廊下で 看護師さん達が 多分 患者さんの両脇を抱え 
「がんばって!はいっ、足に力入れて!!ここにつかまって!」等と
 励ます声・・・。
それに対して 患者さんが・・・“うひょひょ~ひ~ははぁ~”っと高笑い。
まるで 浮かれた酔っ払いのような 声を出しているでは ないですか!!
すっかり ご機嫌なのです・・・。

“こ、これかぁ・・・”

もの凄い不安が 頭の中を過りました。

大丈夫か自分・・・。

手術の不安より、麻酔によってどう変身するのか? の 不安のほうが
強くなってしまいました・・・。

手術はというと。。。

流れ作業のように・・・。

はい、ここに寝て

手はここにおいて・・・。

口にガスの容器をカパっとつけられ・・・

“あら 舌がしびれてるようなきがする、そうか…こういう事ね”っと
思ったのが最後で・・・
滝野撮影会-070
<イメージフオト 天国を歩いた私>
目を開けたら 病室に寝てました

ただ、我愛犬と話した事と 廊下が ガヤガヤうるさかった事を かすかに
覚えているのです・・・。

看護婦さんを 愛犬と間違えて会話したのではないか?っと
ふと 心配になりました・・・が、ま いいか!

ある意味 無礼講だ!などと 都合のいいように考えるのでした。

今朝 調子に乗って 犬の散歩に行きましたが
やはり まだ 早かったようです・・・。

でも、犬の散歩に行ったくらい元気ですので
今後とも宜しくお願い致します

※結局、麻酔では1つも数えることは出来ませんでした・・・。
空2w
<イメージフォト タイトル 天国を見たよ>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoji.blog.fc2.com/tb.php/64-d3083308

 | ホーム |  page top