陶芸・・・サラダボウルを 作ろう!おぉ~!


暑い!今日も朝から夏を 感じてます



早朝、愛犬の散歩をした時の事でした 

sannpo.jpg
(この柴犬は メイジュのBF なぎちゃんイケメンです)
barano.jpg
(※写真は1か月前の 散歩風景・・・こんな感じで散歩しました)

以前から気になっていた
ご近所の陶芸教室の張り紙をみてしまった

思い立ったらすぐ!の性格
人生は あっという間だぜ!ということで

早速 電話・・・。 受講決定!


9時30分から レッスンスタートでした



先生に~ 
“どんぶり風のサラダボウル作りたい!”

と伝え いざ作業

先生が こんな感じで お願いします・・・と私にパス!
yakimonotobara 042
     うにゅ うにゅ うにゅ ・・・
yakimonotobara 045

先生 どうでしょう? ってな感じにお伺いを立て・・・。進めて行きます
先生7割 私3割的な・・・役割分担(笑

先生がとても褒め上手。  多少不細工でも “凄くいいですよ~”といって
ほとんどの箇所を修正してくれる

だから 調子に乗って・・・大胆になっていく。

案の定 調子に乗ったところで “うわぁ~~”っとなり・・・。

終始 穏やかな感じだった先生が 一瞬 慌てる

大丈夫か?まだいけるか?的な 雰囲気が流れ・・・
なんとかなって “ほぅ~”ってする。

陶芸って スリル満点である

でも、その結果
どんぶり風では なくなってしまう・・。
yakimonotobara 048

あぁっと・・・色付けしやすくなった・・・ね。

そうそう!絵も描いちゃお!

色付け  頑張るから! 

お楽しみに~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoji.blog.fc2.com/tb.php/56-80c70e89

 | ホーム |  page top