プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先日のカメラレッスン・・・。

よく質問されます
写真教室ってなにするの??

私が通っているのは 中山浩樹写真教室の プロフェッショナルコースです

先日のレッスンでは こんなこと やりました

まずは 前回のレッスンで撮った

 街角で撮った写真
街角スナップ-423



街角スナップ-451
 
先生や ほかの生徒さんとで 総評 
次の撮影の参考します

その後、3月10~13日 開かれる 中山浩樹写真教室作品展で 
展示する写真や(教育文化会館ギャラリー。。。時間のある方きてくださ~い)

その後開催される
各々の個展の準備でのアドバイスを受け。。。

最後に  カメラの解体をしました

なんと!!解体されるのは こちら・・・
DSC_1723.gif

いいのか!!ニコンD800 

その高級カメラを。。。先生は 。。。 淡々と。。。
カメラ

呪文を唱えるかのごとく  “カニの甲羅のように ぱかっと!” と
何度も繰り返し 言いながら
DSC_1742.jpg

でも 結局 ぱかっといかず 力ずくで・・・もぎゅっと
DSC_1770.jpg

先生が言う 甲羅の部分を もぎ取り・・・
DSC_1772.jpg

ここが プリズム、ここが液晶 ここが蓄電されるとこ…など
 説明していただきました

さよなら・・・D800
DSC_1777.jpg

こんな風に 笑いあり 感動あり 最後には 
哀愁ありの 楽しい カメラ教室です

追記
ニコンの高級クラスのカメラは 作りが頑丈だということで
先生が見せたかった 部分が 
この時間内に取り出せなかったようで
次回見せてくれるそうです・・・。楽しみです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoji.blog.fc2.com/tb.php/170-2be0d134

 | ホーム |  page top