7月の出来事 締めくくりは・・・

7月は 毎年恒例の 何食べる?が 

テーマのドライブで

 美瑛に行きました

美瑛で なぜか 冷やし担々麺
DSC_0095.jpg
“クゥ~”っと 頭にツ~ンとくる辛さ

ちゃい という中華料理屋です

その後

せっかくの美瑛

 パワースポットと 景色を楽しまなければ!
美瑛と写真-014


美瑛神社

私は辰年なので ここで挨拶を
美瑛と写真-005

そして 美瑛の丘へ
美瑛と写真-066

でも、そんなに歩けないので 50m以内で撮影
美瑛と写真-065

美瑛の他は ニセコへ行ったり
ニセコ-002
(太陽に輪ができてた)
ロッタはシャボン玉で遊び
ニセコ-091


そして最終日の今日

姪の旦那さんから 足や腰の お守りをもらった

骨折をしたことを聞き 買いに行ってくれたそうだ
DSC_0202.jpg

このお守りが

 数時間後に 力を発揮するとは・・・

このときは まだ 思ってもみなかった


夕方 トレンディエンジェルの 全国ツアーを見に行きました
DSC_0203.jpg

 前から 2列目。

ゲストは 

ニューヨークという漫才師と

横澤夏子さんが 登場!

爆笑のうちに 終了

出演者が 客席を回り ハイタッチや握手

で、横澤夏子さんが 私の骨折中の足を踏むという

アクシデントがあったけど

あの くしゃくしゃっとした 表情で ごめんなさいって
されたら 許すどころか うれしいね~

より一層 ファンになった

踏まれた足は お守りの力により
無事でした

斉藤さんが かっこよかった・・・で終わった
7月でした








ニセコのドックラン」

休みの日
散歩不足のストレス解消のため 
メイジュと ロッタを
ドックランへ 連れて行きました
ニセコ-182

メイジュは それほど シャボン玉には
興味がなかったようですが
ニセコ-056

ロッタには 消えてなくなる ボールが
不思議なようで
ニセコ-110

いつまでも 追いかけてました
ニセコ-076
結局 捕まえることはできなかったけど

飼い主も愛犬も 楽しい時間を
過ごしましたよ

また行きたいなぁ



ひまわりちゃん

先日。
同僚のお宅に 
ハムスターが
家族の仲間入りした


私は ハムスターには 詳しくないけど 
ハム太郎?って アニメで 
知った程度の知識
私のハムスターは こんな感じ
ハムスター
(私のイメージ画像小っちゃくてかわいい)

わぁ~楽しみだね~何て言っていて・・・


その後 
 
北広の ジョイフルで
 ハムスターグッツを買っている
その ファミリーと 偶然再会。

こんな所で会えるなんて~ 
 ケラケラと笑い 別れ・・・。


ハムスターグッズ・・・? 

でかい 収納ボックス カートに入ってる。。。

ファミリーの うしろ姿を見送りながら
何かの 違和感を覚えたのである


私の感は 意外と当たる

この子が 新しく家族になったひまわりちゃん
1468816180434.jpg

お気づきだろうか?
家の隣にあるのは 藁の塊ではなく ひまわりちゃん
1468816175758.jpg
ひまわりちゃん 
ファミリーや私の想像を超えた
ナイスバディで 
用意していた家に 入れないのである

しかも ハムスターといえば クルクルに入って
クルクル走らないといけないのに・・・

入ったら こんなに ビチビチになり まわらない
1468816167642.jpg

鼻がつぶれて く。くるしぃ~のである。

だから ファミリー ひまわりちゃんのために
ジョイフルに行き


そして 家が増築され 1468816185816.jpg

快適な暮らしを 
約束された ひまわりちゃん
1468816200893.jpg

広くって こんな事もできるし~ びろ~ん
1468816196422.jpg

壁ドンだって やっちゃうし~
1468816205510.jpg

多少気になるのは 家の入口の大きさと 
ひまわりちゃんの 大きさが同じなところだが・・・。
1468816210798.jpg
父の大工の腕は たいしたもんだ・・・と 感動しつつ
今後も ひまわりちゃんには 目が離せないのである


※ ひまわりパパさんへ
ひまわりちゃんの写真を見た私は
何度も モルモットか?と 聞き直した失礼を お詫びします

ロッタとカメラと リハビリ散歩

少しずつですが リハビリも兼ねて
散歩してます

今日は 骨折した あのD公園へ
ロッタと一緒に カメラを持って 散歩しました

まだ、突っ立ったままの撮影ですが
何とか写してきました

公園に行く道すがら 白いあじさい

079.jpg

そして ご近所の庭のバラ
091.jpg

駐車場の これは何花?
103.jpg

公園のラベンダー畑で
004.jpg
花も可愛いけど ロッタが一番かわいいよ~
014.jpg

写真

写真個展が終わり はや 半月。

展示していた作品が売れ、
本日 無事に 額装が終わりました

私が額装する時の 大切なポイントとしてるのは
どういう気分で買うのか?が一番で

家のどこに飾る? 
壁は何色? など お話を聞きながら 額装していきます 

そのお宅で繰り広げられる
さまざまな出来事を 見守ることになるだろう 。。。私の写真
売約1

M越家で
たくさんの幸せのお手伝いが できますように

※ 写真販売しております 注文お待ちしています
上記サイズ 350角スクエア \20,000

写真

奇跡のひと粒。とやらを…

贅沢だ❗

でも どうしても食べたくって✨

買ってしまった



いい香り〰✨


私たちも お裾分けもらいました メイジュ&ロッタラブ


甘くて美味しかったですよ🎵

親ばかショット

今日の朝ん歩
足が良くなってきたので 怪我後 初めてカメラを持参

朝から モデルをしろと言われ 付き合ってくれた 愛犬メイジュ
五天山公園-050

近くの公園でパシャリっと メガネを忘れ ピントがちょっと・・・
五天山公園-062

午後 場所を変えて 五天山公園へ
五天山公園-125
焼肉との後なので 犬も人もご機嫌です
五天山公園-129

五天山公園-131

五天山公園-134

五天山公園-135
骨折には 山の公園は ちょっと早すぎたけど いいリハビリになりました
ビールは旨い!

ガチャもここまできたか

ガチャって日本の文化なのか?

海外で お金を入れて ガチャって

やっている 人を見たことない

今朝、ル・トロワで 見つけた ガチャ。

猫の被り物…羊になるか

うちに猫いないのに ガチャってみた

もしかして?と 思いましたが 面長の

犬には やはり 被れないだろう

ということで ブラックとブルーの 被り物

しーやん家行き決定です

楽しんでください

隣のコマちゃん

さ~っ 散歩!散歩!
“ほっほほ~い”と メイジュが
階段を下りる途中で 後ろに感じる 影

DSC_0177.jpg

なんだか 後ろに・・・

DSC_0179.jpg
視線を感じる
DSC_0178.jpg


メイジュ=“あっ! こまちゃん”
DSC_0172.jpg

コマちゃん=“メイちゃん 散歩行くの? いいねぇ~”
DSC_0175.jpg
100パーセント見送りとお迎えをしてくれる
コマちゃん

“帰ってくる時 お土産ね”・・・と言ってるような 
気がするのは 私だけでしょうか・・・。
 | ホーム |  » page top