プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チューリップ

先日 中山浩樹写真教室
撮影会で 滝野すずらん広陵公園に行ってきました

中山先生曰く チューリップを見ていると
チューリップから 「私を撮って」と 言ってくる。

確かに そうです・・・。
ピンク パープル イエロー オレンジ・・・
2016チューリップ-075

2016チューリップ-116

2016チューリップ-091

2016チューリップ-279

一見 可憐なイメージの チューリップ・・・確かに アピールしてくる
2016チューリップ-046

そして あの ワイングラスのような 形を 
撮るのも好きです

2016チューリップ-132
とか
2016チューリップ-060
こうゆう系・・・。
 
やっぱり チューリップって 好きだわぁ
2016チューリップ-234

見ごろは まだ続くらしいので 皆さんも 行ってみてください

きっと チューリップから “撮って!撮って!”と
声を掛けられますよ

写真個展 

初の写真個展まで あと1か月となりました
真冬の寒い時期から 着々と 作り上げて ここまできましたmeme-028.jpg

改めて私 ロッタラブが  コマーシャルしますmeirota-005.jpg

私たちを可愛く撮る為に始めたカメラ・・・
私の飼い主の 頑張りを見てやってちょーだい
Imago 心をかたどる ふたつの時間

プロのフォトグラファーである 中山浩樹先生のプロデュースのもと

フォトグラファーの 川島ゆいさんと
二人で 織りなす写真展です

二人の ファインダーから見た世界観を 見て感じてください
(入場無料)

期間 6月21日~ 26日まで
時間 9:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

場所 大通 西13丁目 札幌市資料館 ミニギャラリー6
imago.jpg

いらしてくださった際には
部屋に 感想を書く筆記用具を おいてます
是非 一言 よろしくお願いします

迷子札

先月起きた 熊本の震災。

友人も 愛犬や家族達と避難生活を余儀なくされてる

壊れた家や 窓、庭から ペットたちが多数逃げて 

この犬の飼い主さん知りませんか?等 沢山の迷子情報が

フェースブックに載っていました

仕事中地震が起きて 愛犬が逃げ出したら…

だから  早速  わんぱーくさんに 依頼し

迷子札を

 作りました❗

赤とオレンジの 紐は 私がつけました

チョーカーです

愛犬たちは 嫌がらずに ちゃんと

着けていてくれました

この顔は 眠たいだけです

用意したけど…

何事もありませんように。

そして  ドリちゃん  頑張れ〰✨

洞爺湖旅行

だり~~ あたしも行くの~?
DSC_0044.jpg

もちろんです!

今日は 母親の喜寿のお祝いと姉の誕生日も兼ねて
洞爺湖温泉 乃の風リゾートへ・・・

自称“超晴れ女”の 姉の力もここまでか・・・ 雨
洞爺湖温泉-009

しかし 超晴れ女の 真の実力か? 洞爺湖についた途端 晴れる・・・
洞爺湖温泉-027

そして 無事に 宿に着き 落ち着く・・・。IMG_20160511_154401.jpg

温泉につかり・・・エステやらマッサージやら
楽しみ・・・夜は 花火

霧雨の中 母、姉、姪は 空中露天風呂からの眺めが
いいのでは??っと 我先にと お風呂へ・・・(すごく早い行動でした)

先を越された
私と 上の階に行けない愛犬たちは 地上から 楽しむことにした
DSC_0087.jpg
上の写真を見てわかるとおり 上半分が 隠れてる

空中からは 煙と霧で 全く見えない 花火・・・あの人たち
花火 見えてないよね~フフフ

乃の風リゾートの 食事は美味しかったです(画像はないので ホテルのHP見てね)
こんな 粋なはからいも。
DSC_0064.jpg

朝・・・霧雨のちくもり
洞爺湖温泉-111
洞爺湖温泉-107

霧雨の中出発
途中壮瞥町で 綺麗な場所発見!
洞爺湖温泉-116

札幌で終わった桜が ここでは ま、ん、か、い

洞爺湖温泉-184

その後 我が家では 大量の リンゴジュースを 購入し(何故?)
支笏湖へ・・・。

その頃には 晴れ!
洞爺湖温泉-225

洞爺湖温泉-289

洞爺湖温泉-233

ここも まんか~い!洞爺湖温泉-218

支笏湖のカラスのセレブな桜でできた家発見!洞爺湖温泉-246

雨でどうなることかと思ったけど・・・

桜満開を 楽しめた いい旅行でした 

ペットと暮らす皆様
ペット同伴の部屋 良かったですよ

食いしん坊の皆様
食事 美味しかったですよ

次は いつ 行けるかな?

初めての梅林公園

またまた 愛犬と その友リッツ君と
初めて 梅林公園に行きました

桜と梅の コラボ・・・すごい!
梅林公園-020

梅は 桜とは違う 美しさがあるんですね
梅林公園-019

愛犬と一緒のときは 必ず このポーズ
あ、また 舌出してる!!
梅林公園-183

ロッタはくしゃくしゃに 笑ってるし
梅林公園-107

リッツは桜が似合うし
梅林公園-080

まだまだ 蕾はいっぱいあるから これからが 満開だよ!
梅林公園-066

また来たいけど 来年かな?
梅林公園-058

また来ようね~
あ、もちろん 梅ソフト 食べました!

朝の散歩

仕事に行く前の散歩は だいたい6時から7時くらいに行きます

そうすると 桜の特等席が当たるのです

そこに リッツ君  笑いながら登場
rittu.jpg


今日は お友達のリッツくんも 一緒に 桜の前で
記念撮影
rittu1.jpg

ロッタも
lottalove.jpg

メイジュも  あ。。。舌出してる・・・。
meiju.jpg

桜の季節は 散歩も華やかで楽しいです
s.jpg
 | ホーム |  page top