メイジュのつぶやき・・・

・・・・・・・( ひろし風に・・・)・・・・・


メイジュです。。。
この前 動物病院へ行ったとき
主治医の まこっちゃんに 
あたし 太ってますか?って聞いたとです


hirokoさん-014


そしたら まこっちゃんが
「僕は このくらいの 肉付きが いいと思います
可愛くて 丁度いいです」と 告白にも似たことを 言われたとです・・・。

hirokoさん-011

だけど 一週間も経たってない昨日・・・
おできができて また まこっちゃんの ところに 行ったとです

hirokoさん-005

そしたら まこっちゃん・・・
おできを 看護師たちの前で 脂肪の固まりと 言ったとです


 原因は  “おでぶ?”

まこっちゃんは 言葉に 詰まってたとです

おできパッチンって 切られて
まこっちゃん お手製の 包帯ワンピ着て 治療しとるとです
 hirokoさん-012

天国から地獄です

ちょっと 切ない メイジュです・・・メイジュです・・・

 

早すぎ!

今朝 蕾だったのに

まだ 一桁の気温の時もあるし・・・

チューリップ-044

だから 家に入れていた
 
チューリップ-030

プランターの チューリップ

チューリップ2-002

部屋の中 暖かいから 咲いちゃったよ~

DSC_1949.jpg


早すぎだわ・・・

春の便り

3月中旬
大阪に転勤になった K藤さんが 
  帰札し 来店してくれました

京都出身なのですが 体や環境が北海道モードに 
変更されていたらしく
夏は辛かったらしいのですが すでに 慣れて 
大阪で頑張っているようで 安心しました

毎回 手土産で 向こうでも手に入れるのが困難という
お菓子をいただいてます

今回は こちら  ツマガリの マロングラッセ
DSC_1861.jpg
いつも ありがとう!
こんな風に 来店していただけるのって 本当にうれしいです

そして 今日、 東京で頑張っている T村さんから
春の知らせが・・・。
DSC_0263.jpg

福山雅治で おなじみの 桜坂
DSC_0269.jpg

満開のお便りとともに 5月の予約をいただきました
何か月ぶりだろう・・・

T村さんとともに 桜もやってきます

遠くにいても 繋がっている。。。と 思うだけで 感謝です

パラソル

会うのが楽しみです

同志を みつけちゃった・・・メイジュ

ぽっちゃりな わが愛犬 メイジュ

ミニチュアシュナウザーの 女の子は
大きくて6から7キロと 本で書いていたが

メイジュは 10キロちょい

メイジュ2

グラマラスと言って・・・。byメイジュ

そんなメイジュが・・・同志を見つけちゃいました・・・。



スヌーピーで おなじみのピーナツベーカリーの 御嬢さん YAYAちゃん7歳

meme-009.jpg

同じ ホワイトシュナウザーで 同じように モジモジさん。そして 12キロの 大きな御嬢さんでした

飼い主さん曰く  ホワイトシュナって 大きくて おとなしいのかしらね~って。
いや、 そうでもない子をしってるし・・・。

特別?なのかもね

そんな 同志を見つけて
とてもうれしい メイジュなのでした

meirota-030.jpg

とにかく 可愛いパン屋さん
甘党の私は クリームパン ピーナッツクリームぱんが好きです
 
是非いってみてください  YAYAちゃんに 会えるかもよ~



 | ホーム |  page top