可愛い100才でした

大正6年生まれ
チョコレート好きで いつも持っていて
別れ際に必ず チョコレートを渡される

大正6年のヒット商品は フィンガーチョコレート



長刀をもっての 黒田節が18番

編み物大好き 結構な大作を編む
これは ベットカバー
90代の 色彩感覚ではないでしょ? 可愛いでしょ
DSC_1810.jpg

祭壇の花も 淡いピンクが多く 棺も 淡いピンク

お化粧は 私が代表して 
ピンクのチークで可愛く施した・・・90歳女子
(肌がきれいでした)

syuusei1.gif
楽しかった ロッタとの思い出写真を
 棺に入れ 旅立ちました

(天国に この写真もって行って 自慢するんだって!)

お婆ちゃん、ありがとう またね!

※この度 日にち、時間変更してくださったり
  涙拭くハンカチっとプレゼントしてくれた 皆様
  本当にありがとうございました
  おかげさまで しっかりと 祖母をおくることができました
  心から 感謝いたします

冬のサイクリングロード

最近 事務仕事ばかりしていて
短い散歩ばかりだった 愛犬

やっと 落ち着いたので
ロング散歩へ ロッタを連れて行きました


散歩-045


冬のサイクリングロードは 除雪が行き届いて
散歩-017
散歩命!の 犬ロッタには
散歩-257

歩きやすい!のだ!
(散歩のときの この顔が嬉しいのです)
散歩-292

写真撮ってないで 早く行こう!
っと 言われてるかのように
散歩-195

どんどん 先へと 歩きます
散歩-048

車も通らない 静けさの中
小鳥の声に
散歩-173
癒され・・・
散歩-163“”
“はじめまして”の 挨拶もし
散歩-191

超ご機嫌の ロッタラブでした
散歩-309

今日の散歩は 2時間30分 約10キロちょい歩きました

夜も 張り切って 1時間30分
散歩-079

ロッタラブは 疲れ知らず・・・私は 疲れた。

小さな可愛いお客様

大人っぽくセットしたヘアスタイルで

b.gif

今日はお出かけ~!ご機嫌な女の子

set-020.gif

でもね

カメラを向けると 照れちゃうよ~
c.gif

そして し~やんから これまた美味しく可愛い差し入れ
ごっちゃんです
DSC_1778.jpg

先日のカメラレッスン・・・。

よく質問されます
写真教室ってなにするの??

私が通っているのは 中山浩樹写真教室の プロフェッショナルコースです

先日のレッスンでは こんなこと やりました

まずは 前回のレッスンで撮った

 街角で撮った写真
街角スナップ-423



街角スナップ-451
 
先生や ほかの生徒さんとで 総評 
次の撮影の参考します

その後、3月10~13日 開かれる 中山浩樹写真教室作品展で 
展示する写真や(教育文化会館ギャラリー。。。時間のある方きてくださ~い)

その後開催される
各々の個展の準備でのアドバイスを受け。。。

最後に  カメラの解体をしました

なんと!!解体されるのは こちら・・・
DSC_1723.gif

いいのか!!ニコンD800 

その高級カメラを。。。先生は 。。。 淡々と。。。
カメラ

呪文を唱えるかのごとく  “カニの甲羅のように ぱかっと!” と
何度も繰り返し 言いながら
DSC_1742.jpg

でも 結局 ぱかっといかず 力ずくで・・・もぎゅっと
DSC_1770.jpg

先生が言う 甲羅の部分を もぎ取り・・・
DSC_1772.jpg

ここが プリズム、ここが液晶 ここが蓄電されるとこ…など
 説明していただきました

さよなら・・・D800
DSC_1777.jpg

こんな風に 笑いあり 感動あり 最後には 
哀愁ありの 楽しい カメラ教室です

追記
ニコンの高級クラスのカメラは 作りが頑丈だということで
先生が見せたかった 部分が 
この時間内に取り出せなかったようで
次回見せてくれるそうです・・・。楽しみです

配給待ち

綺麗に~整列



小さい前ならえ




頭だけ右向け右♪


前に~直れ♪


あ~あ、ロッタ 間違えた!!

想いをこめて

支笏湖にて

想いを込めた 静かな写真ばかりです

支笏湖2016-004-a

我が家の愛犬が 誕生日を迎えた 2日後・・・

友人の 愛犬 すみれちゃんが その寿命をまっとうし・・・

支笏湖2016-128 a

悲しみも癒えないその5日後だった

 昨日 すみれちゃんの妹犬

 ニーナちゃんも天国へ・・・

支笏湖2016-037a

懸命な看病を知っていたいただけに

友人の悲しみはどれほどのものだろう。。。

支笏湖2016-157


少しでも 悲しい気持ちが 早く癒えますように・・・
 | ホーム |  page top