プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

降った 降った・・・。
DSC_6820.jpg


24日 25日と 仕事に行く前に 
大雪だろうと “さぁ行くよ!”と 催促する 
愛犬と一緒に朝の散歩へ・・・。
DSC_6867.jpg

晴れた25日は  ご近所の柴犬 なぎちゃんと遭遇

さすが 日本犬 雪遊びが さまになる
DSC_6981.jpg

道のないところも ドンドン進む
DSC_6926.jpg

雪の中に 頭を 突っ込み・・・黄昏る
DSC_7032.jpg

日本の犬 柴は たくましいのです
DSC_7022.jpg

因みに 我が家のチビ ロッタは 足が冷たいので
雪の中には 入りたくないと申しております
テディベア3-001

皆さま ぎっくり腰には ご注意してくださいまっせ~

ホームページ のフォトギャラリー 
この雪のおかげさまで 雪の写真更新しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

wan wan wan

ドックランへ 行きました

相変わらずの激走っぷり
DSC_6478.jpg

ご近所の ルイズ&アメリちゃんも 激走姉妹
ルイズアメリチャン

アメリちゃんとロッタは 同級生
DSC_6540.jpg

そこへ はじめましての チワワのポコちゃん登場
pocoちゃん

この子が 本当に遊び好きで 誘い上手
そして 笑顔が キュート
runにて
あ、ポコちゃん!眉毛があるんだね~
ポコちゃんの 笑い声が聞こえてきそう
DSC_6803.jpg


あまりにも 楽しかったようで 帰りの車では 
爆睡する愛犬たちでした

一緒に遊んでくれた ルイズ&アメリちゃん ありがとう
DSC_6516.jpg

ポコちゃんも ありがとう また会えたらいいね
DSC_6746.jpg

眠れ眠れ

Eテレの2355という番組の中で
 火曜は猫入りチュースディーという
猫特集がある 

その中の 子守歌 “眠れ ねこ ねこ”が 
最高に眠れる曲だと思う


ばたり!と 行き倒れた感が出ている この写真
眠れねこねこの 曲が 似合います  そんな曲です …犬だけど
DSC_0558.jpg

ほら ここにも・・・行き倒れた子が・・・人だけど
DSC_1539.jpg
(犬友バニラ家でのホームパーティにて これまた犬友リトル家のご長男)

そして さらに ここにも・・・おっぴろげの子が・・・
DSC_1520.jpg

皆 よく眠れ~

そして こちらは これまた ご近所の大きなお家の犬友さんから頂いた
金の成る木です
DSC_1545.jpg
この写真ではわかりずらいですが ものすごく 幹が太く 立派な木です

縁起が良いね!

猫を救え!近所の連携

いつものように 朝の散歩をしてると・・・

ゴミステーションで 猫がカラスに襲われていると SOSの連絡が・・・

これは 助けに入らなければと “ドッドッドッ”と 駆け付けた犬たち

ご近所

すでに 近所の方たち 警察官 その後 西区から来た動物管理センターの方たちと
 協力して猫を 無事保護。 

散歩にて
犬たちも 緊張感漂う雰囲気の中 保護される猫を みとどけ 一安心でした

こうして 小動物を助けることに 大勢出てくる地域に住んでて 


044.jpg
なんだか 誇らしいし ほっこりしますね

・・・ですが この猫ちゃん 何処からきたのか?
 
最近 猫 犬等の 飼育放棄 多頭崩壊の 話が多いこと!

この子も また ダメな人間の 
犠牲になっていたのでしょうか・・・そう考えると 残念

独り言。

おもいっきり  銀杏が散って・・・
DSC_6355.jpg


朝、一面に霜が降りて・・・
DSC_6380.jpg

解けた霜が 雫となって・・・
DSC_6389.jpg


ふふふ・・・マクロの出番だ

犬友さんご来店~

犬友さん・・・・・それは 犬の散歩で知り合い
仲良くなった友達(たいていは 本名で呼び合わず、犬の名前で呼び合う友達)

今日は 犬友さんが2人 来店してくれました

その中の一人・・・彼女の 後姿・・・正確に言うと 後頭部

後ろを 歩いていると 目が釘付けになってしまう・・・。
    このペンギンのように↓

小樽水族館-037
そう その 大きなウエーブが!!う~~真っ直ぐにしたい・・・。

美容師の血がうずくのです

DSC_1499.jpg

左と右 全然違うでしょ~
これで 彼女も 朝は楽チンのはず

DSC_1501.jpg

あ、てっぺんの ちょんまげは 気流れが奇麗だったので残したものです

仕上がりの写真は 写すのを忘れてしまった・・・(*・`ω´・)ゞ

これで 10歳若返りました!・・・言い過ぎたかな?
来てくれて ありがとう

大切なこと

今日、急きょ オフになったので
うちの チビ(ロッタラブ)と 青い池に 行きました
035.jpg

やはり シーズンオフなのか・・・あまり人がいない

犬連れには 歩きやすい
rotta美瑛

夏場よりも ゆっくりと 青い池を 楽しめる


“ロッタちゃん 奇麗だね 来てよかったね”といいながら・・・
017.jpg
帰途に就く途中・・・お客様のご主人からこんな電話が・・・

1年ほど前から 具無沙汰してるお客様
私の母と同じ年の お客様

今は3つの病と闘っているそうです

その中でも 誰にでも おとずれる可能性がある
認知症もでていると・・・

“あなたのところに行きたいと言っている”と
言っていただいた
美瑛2

私の事 覚えていてくれたんだ

132.jpg

帰り道の 夕焼けが 本当に奇麗に見えました
ありがとうございます
 | ホーム |  page top