プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

欲しかったgredecanaの 財布

以前から 欲しかった 
テキスタイルデザイナー 梶原加奈子さんのブランドgredecanaの
財布を買いました
これ 布ではなく 革なんですよ 
職人さんが一つ一つ手作りなので 色の出方も 違います

IMG_20151030_174204.jpg
DSC_1453.jpg
どうですかいいでしょう~~
中は カードも沢山入って使いやすそう
DSC_1455.jpg

以前から 梶原さんに 写真を見せてもらって 選んでいました
だから やっと 手に入って うれしい~~

買いに行ったとき 梶原さんに これも似合いそうですよと 
スヌードを合わせてくれました
DSC_1449.jpg

DSC_1451.jpg

お知らせです

札幌丸井今井一条館一階gredecanaでは
11月3日まで北スタイルフェアの中で
売場拡大して販売しています。

10月31日(土)13時からは、梶原加奈子さんも売場で
お話しながらgredecanaの生地を
使ってヘアアクセサリーのワークショップを開催します。

柄物のタイツや新作の豚革財布も並んで
います!

沢山の 大人 可愛いものを ご覧くださいませ・・・心が楽しくなりますよ

そして 書店では
梶原加奈子著IMG_20151030_215515.jpg
The textile を どうぞ!  大物たちとの 対談や テキスタイルの
色々が わかりやすく 載ってますよ
※因みに当店では 梶原さんから頂いてますので ご来店の際に
ご覧いただけまーすラッキー

紅葉狩り

この時期は お供の 愛犬たちと 紅葉狩り・・・

 行先は 夕張・・・ここには 今年の春に やり残したことがあってねぇ

言わば リベンジを兼ねて 行ってきました

滝上公園
ここは 桜の時もお世話になります
DSC_5843.jpg

多少・・・散り気味ではありますが まだまだ 奇麗でした
DSC_5882.jpg

DSC_5819.jpg

場所を変えて シュウパロ湖&ダムへ
DSC_5975.jpg
夕張岳は 雪をかぶってました

DSC_5995.jpg

ロッタも 外の景色に 酔いしれてます
DSC_5960.jpg

そして キツネと鹿と遭遇・・・。(キツネの写真は撮り損ねました)
DSC_6032.jpg

で リベンジは 星空・・・
DSC_6137.jpg


DSC_6146.jpg

春より 上手くいった!
と 自己満足・・・ 自分が良ければこれでよし  これで いいのだ

祝いの日

中島公園にて・・・

DSC_5661.jpg

段々と紅葉していく木
DSC_5692.jpg

水面に映る鮮やかな色
nakajima.jpg

そして このお二人は 人生最高の日を 

DSC_5717.jpg

迎えていました・・・お幸せに

愛犬の散歩

DSC_5632.jpg
我が家では 犬の散歩は 朝晩2回

大小2つの公園を回る
大回りコースと

しゃしゃっと 帰ってきたい
小回りコースがある

今日は 休みなので カメラを持って 大回りコース

公園の木も どんどん 色付いてきてます
赤も奇麗
DSC_5580.jpg
ベンチの後ろの真っ赤に色ついた木
毎年この前で このような 同じ写真を 撮ってしまう
DSC_5597.jpg

黄色も奇麗
DSC_5619.jpg
でも 銀杏は もう少しあとですが・・・。

枯れた花も また雰囲気があります
DSC_5573.jpg

枯れ葉は ロッタの黒い鼻の横にもついたまま
DSC_5625.jpg

その後 ロッタは このまま 大事に 枯れ葉を家に持ち帰りました
DSC_5636.jpg

この季節 たまに 虫もついてくる・・・

ジュノベーゼソースと紅葉

以前からほしかった家電
パナソニックのハンドブレンダーを買いました

IMG_20151013_163558.jpg

さっそく 何か作ってみたい

そうだ!

春に買って 育てていた バジル。

結構 大きく育ったので

以前 しーやんさんから 頂いた
ジュノベーゼソースを 思い出し ・・・

作りました
IMG_20151013_163438.jpg
ちゃんと レシピ見たのに・・・ニンニクが結構 効いてる

明日はピザまたは パスタだね!

そういえば せっかくの秋なのに 

紅葉を全然 撮影してないことに 気が付く・・・

急がねば~空いた時間に ファクトリーへ

水たまり
DSC_5497.jpg

銀杏
DSC_5498.jpg

これは 何?ブドウ?
2015紅葉

今の季節には 珍しい花
DSC_5552.jpg

とりあえず 今日は ここまで~

ジュノベーゼソース・・・美味しかったらいいなぁ

愛犬たちと 温泉旅行

久しぶりに 犬たちと 洞爺湖温泉へ 旅行してきました

IMG_20151007_115259.jpg
左から 白プードル 一葉

一葉ちゃんは春まで 
ショードックとして活躍してました

練習的なペットショップのドックショーから

 全国的なドックショーまで 
こなしていたのですが

このたび 引退
これは ショードックの頃の一葉ちゃん・・・

美しい。。。

盆栽の松のようです

1408867913807.jpg

次は アプリコット毛色のトイプードル 諭吉君
抱っこされるのが大好きな男の子

そして我が次女 ロッタラブ 長女 メイジュ

旅行はというと

まずは 白老バーガーを 食べに ウエムラ牧場へ~~
DSC_1395.jpg

でもね~~ 私が苦手としている 食べ方なのです・・・。

それは 牛が 見えるんですよ
DSC_1383.jpg
メイジュが見ている ポニーの 後ろには 白老牛が・・・

牛見えちゃうんだ・・・なんだかなぁ~~と 思いつつも

~~おいしゅう ございました~~

そして 晴れた美しい太平洋を左に見ながら

 一路 洞爺湖へ

今宵のお宿は 洞爺山水ホテル和風~~源泉かけ流し

ここを選んだのは ワンズも一緒の 部屋食なのです
思ったよりも 大きな部屋、マッサージチェアもついてるし 
とても良いのです

DSC_1403.jpg

とにかく量が多い食事
DSC_1408.jpg

朝食も・・・多かった
DSC_1416.jpg
そして夜は カメラ片手に 湖畔へ 

洞爺湖-031

花火大会が 始まりました
IMG_20151007_221705.jpg

観光客は この船に乗って 間近で 花火を楽しんでおりました
洞爺湖-043


ここまでは 最高の温泉旅行~~
次の日は 爆弾低気圧に当たり 冷え切って帰ってきたのでした

でも 楽しかった!

今回 来店の日にちを 変えてくださった お客様。

皆さま“楽しんできてね”と言っていただき 
どうも ありがとうございました 楽しんできたよ~
 | ホーム |  page top