コスモス

滝野すずらん広陵公園のコスモスの 撮影会へ・・・
 コスモス-2

コスモスは 初めて だったのですが 本当に奇麗でした

最近の 天気の不安定さといったら・・・。

はじめは 晴れてて
こんな感じ・・・。
コスモス-5

なのに あっという間に 雨・・・。
だから 屋根の下で ダリヤを 撮影

daria.jpg

雨も一緒に 撮影
daria2.jpg

この雨・・・はっきり もう秋!と 言ってきてるように 寒かった

雨粒2

ホームページの ギャラリーに 数枚 アップしました

お時間のある時 お立ち寄りください

そして  滝野のコスモスは 満開でしたよ 

お出掛けしてみては いかがでしょうか

ドックランでリフレッシュ

犬を飼っていなければ なかなかいかない・・・

ドックラン

札幌市内に 数か所あります

我が家は メイジュが あまりにもビビりという事と

撮影をしたいこともあり

貸し切りスペースへ 行きます

大好きな テニスボールで プレーボール

ランメイジュ&ロッタ2

うちのお嬢達は ボールが大好き! 

ランメイジュ

先日 驚異の体脂肪率を叩き出し 
おデブのレッテルを張られた メイジュも この通り!

軽やかなランをしております

でも やはり 身軽なロッタは 疲れ知らず・・・
ランロッタ2

ボールを投げても投げても     取ってくる・・・

また投げろと 言わんばかりに 待ってるし
ランロッタ

おもいっきり
 
走って   
 
飛んで ・・・

犬と過ごす 大切で 最高の ひと時

ランメイジュ&ロッタ

さぁ~また 仕事 頑張ろう~! メイジュ&ロッタ ありがとう

長女(犬)、むくれる

16日は 次女犬ロッタの 誕生日
写真用のケーキ(犬用ではなく 人用)で 記念撮影
rotta3歳

プレゼントで貰った ワンピースを着て 
rotta3才

おもちゃ貰って 可愛い可愛い!と 注目され・・・

そんな中 いじけたのは 長女犬メイジュ
慌てて、ご機嫌とるため ワンピ着せても もう遅い

人と同じように・・・いじけて 無言の態度でアピール
meiju2.jpg

彼女のいる場所は ベットではなく おもちゃ箱の中
meiju3.jpg

片手で支える 無理な体制なのに
meiju1.jpg

かなりの時間 可愛そうな子アピールなのでした
meiju-024.jpg

お知らせ

テキスタイルデザイナーの梶原加奈子さんのブランド
gredecana
のイベントが開催されます

<札幌クラスカ>

場所:札幌ステラプレイス イースト3F
CLASKA Gallery &Shop
“DO”札幌
期間 9月12(土)~27(日)


皆様 お誘いあわせのうえ ご来店くださいませ

“私も行く~~
DSC_0774.jpg

ロッタもリュック背負って 行く気満々ですが・・・犬は入れません

減量の決意・・・ふたたび

2015.1.1 年頭に掲げた この 熱い想い・・
1421908608912.jpg

フードの量を 減らしても アイドルスマイルで 頑張ってきた
 愛犬メイジュちゃん5歳 
_HNQ3039.jpg
ⓒ中山浩樹先生

春には ご近所の 柴犬リッツ君を 追い越し
柴犬(中型犬)より大きい ミニチュアシュナウザー(小型犬)になっていました
石山緑地-169
“ど~~ん!”


本日 札幌トヨペットのわんわんDAYで サービスの体脂肪測定を・・・
オーマイガー!!
DSC_1215.jpg

方向性を・・・何かを・・・間違えていたようだ・・・。

DSC_1221.jpg
“おじさん3人掛かりで 撮った写真” in 札幌トヨペット


今年も残り 4か月・・・

今、 再び  書初めを 思い出せ! ・・・飼い主&愛犬

愛犬に教わる快眠について

その前に・・・遅れましたが

全国紙 WAN9月号ミニチュアシュナウザー特集 カラーページに 
小さく小さく 愛犬の投稿写真載りました

IMG_20150814_223338863.jpg
前回は 白黒ページのおまけだよっと
書いてあった欄・・・今回は カラーだよ!
ミニチュアシュナウザー界の 世間も狭いもので お友達犬等も 載っておりました

今日はそんな中 我が家の 愛犬から学ぶ IMG_20140927_115834.jpg
睡眠について・・・。

最近 お客様でも 良い睡眠がとれないわぁ・・・なんて 悩んでいる方がチラホラ

良い睡眠は免疫力を上げたり 疲れをとったり・・・肌や髪にもいいし
逆にいい睡眠がとれないと
 体調や精神的にも崩れちゃったりもします
睡眠って 本当に大切です 

我が家の犬達も ベットには強いこだわりがあるようです

姉犬のほうは その寝方も 寝具に合わせて 色々な格好で
 睡眠を楽しんでいます

例えば・・・匂いのしみこんだ まぁるいクッションは 抱え込みスタイル。。。抱き枕感覚ですかね
DSC_0027.jpg
匂いを嗅ぎ放題・・・癒し効果アップ! 皆様 同じように
 抱き枕&アロマを炊いてみてください 
とても いい眠りに誘われること 間違いございません

洞穴感覚はいかがでしょう?

 私は小さな頃 押入れに入っていると 何故かよく眠れたものです
DSC_0504.jpg


室内が 明るいときも 寝つきが悪くなります 

 視覚からの影響は やはり刺激になってしまします
そんな時は こんな寝方が 有効的です
IMG_20140925_143819.jpg

ベットのサイズも大切ですよね・・・。
体に ジャストフィットな ベットは こんな風に バランスが悪くても
上手い事眠れます
DSC_0584.jpg
斜めになっていても そう簡単には 落ちないのです(ベットに食い込んでいるから)
IMG_20140813_092647.jpg
こんな 三角形の形でも寝れるのです
自分の好きな格好で 寝れるのが大切ですよね
DSC_1133.jpg

ただ・・・こんな無理はダメです
小さすぎる ベットは体の一部分が どうしても こんな風に はみ出してしまいます
DSC_1185.jpg
それでも 無理やりに寝てしまうと・・・緊張しすぎて 
良い眠りの妨げになってしまうのです
1424934320968.jpg


体に合ったベット選びも大切な要素です
これからの季節 これ
やりがちです
DSC_0421.jpg
風邪ひくし疲れます お気を付けください

馬鹿な事書いてますが・・・睡眠薬系使ってる方、本当に多いです

皆様 いい眠りしてくださいね!>
 | ホーム |  page top