桜の大木と愛犬

すばらしい桜!

こんなに大きいの!愛犬2匹が 一緒に写ってるのわかりますか?
水芭蕉2015meirota1

ここですここ

水芭蕉2015-148

大きいでしょ!
桜と言えば・・・恒例の~乙女撮りを しなければです!

まずは 長女メイジュ
水芭蕉2015-mei

次は 次女 ロッタ
水芭蕉2015rotta

乙女チックに みえるでしょ~~

水芭蕉2015meirota2

春を撮ってきました・・・カタクリ リベンジ

カタクリを見たら 春って感じですよね

今 満開です
ka-1.jpg



katakuri2.jpg


katakuri3.jpg

カタクリの 他にも・・・

いい感じのベンチや・・・

ベンチ1


いい感じの まんまるい雲や・・・
丸い雲


いい感じの 飼い主と犬・・・。
なでなで

こんな光景を見ると
我が家の ワンコ達を ふと 思い出し 会いたくなるのでした

犬連れで 撮影

今日の札幌は20度越え

撮影を兼ねて 愛犬と 一緒に  遠くの公園へ

北海道らしく 白樺の道・・・ご一緒した 柴犬
リッツくんの 飼い主さんは 白樺アレルギーらしく
立派な白樺を見て 顔色が変わってました(笑
カタクリ2-白樺

せっかくなので ベンチにのせて 記念撮影
カタクリ2-8

ロッタ以外の メイジュとリッツは リードを放しても 逃げて行かないので

各自、記念撮影
長女 メイジュ
カタクリ2-12

リッツ君
(リッツ君は 去年の冬に 病気の為 眼球摘出手術をしました。今 とても元気です)
カタクリ2-10

その後 一人で山に入り カタクリの撮影に 専念する予定でしたが・・・。
カタクリ2-15

山に入って すぐの事・・・聞き覚えのある  遠吠えが・・・
あきらかに 私を呼んでいる ロッタの声が・・・。 

カタクリ2-11

まだ、2枚しか撮ってない! 中腹にもたどりついてないのに・・・どうしよう?
この静かな環境の中・・・皆様に 迷惑をかけてる~~

カタクリ2-6

“わぉ~~ん” まったく 遠吠えをやめようとしない 次女に  根負け~
途中で 戻ることにしました。

その時の大喜びの 愛犬たち・・・。
カタクリ2-9

やっぱり・・・留守番させるべきだった(笑

カタクリは また 来年 チャレンジしよう!

桜 

職場の近くの桜が咲きました
桜201541



桜20154

いよいよ 色づき始める季節到来です

身近にある危険

仕事仲間のMさん

一生懸命 取り戻す作業中!!


いわゆるネット詐欺です

このサイトです


勿論 カラーですよ
しかも、直営と なってるそうです

とても 本物っぽくて 巧妙です

皆様、お気をつけくださいね

息抜きの散歩

仕事の合間に・・・大通 ブラブラ

あいにくの 小雨

なんだか かっこいい ウィンドウを発見!

道庁-5

そして フクロウも・・・3羽・・・かわいい
道庁-14

道庁-12

1c354cb02-QRコード

森に帰してあげたい・・・と ふと 思
うのであります・・・。

LPレコード

今朝は この2枚を聞いてからの出勤!!


ストーンズの “BLACK AND BLUE”と
ジョーンジェットの“BAD REPUTATION”


ストーンズ好きの 私は
数あるアルバムの中でも 異彩を放つこのアルバムが好きです



ストーンズ2000円ジョーンジェット2500円

私が学生のときに買った レコードと
現在のCDって ほとんど 価格は変わらないんですねー

物価は上がってるのに…(;・ω・)

なんか いいような 悪いような…

不思議な気持ちの朝で ございます。

さ、仕事行ってこよーっと♪>

雨の日

雨の日は・・・。

雨の日-1

つまらない

雨の日-2

好きな色は …

ピンク



なワケナイ

帰ったら 愛犬のロッタがピンクになってて
びっくり

インクカートリッジで 思いっきり 悪さしてました


洗ったらもとに戻りました…


今回は大丈夫だったけど 気をつけなければ…と 反省しました

山にも 春がきたね

休みの日 
先日 奇跡の退院を果たした 祖母の施設へ
面会を兼ねて シューパロ湖、桂沢湖へ 行ってきました

夕方に実家に着きましたが 寒さと まだ 残ってる雪に驚きです
2015・4夕張-013syuusei

面会に行く日は とても いい天気


でも、シューパロ湖、桂沢湖は まだ 氷が張ってました
2015・4夕張-055

一番奥に見える 真っ白な山は 夕張岳

秋の紅葉は 凄くきれいです・・・が 熊がいる場所なので 要注意!


2015・4夕張-056

桂沢湖へ行くと・・・TREX?いやいや、 三笠竜? 

“ぐぅお~~”っと 
2015・4夕張-078

湖のほとりに 佇んでました 

2015・4夕張-079
今は 閉鎖されてるのか? なんだか 寂しい感じです

三笠と言えば 北海盆踊り発祥の地。

夕張同様 昔は 栄えてました  夕張は“炭山祭り” 三笠は“盆踊り”
賑やかだったなぁ~

そういえば おばあちゃんに 盆踊り 連れて行ってもらったね~
楽しかったね~おばあちゃん!


何だか懐かしい・・・

その おばあちゃんは・・・
2015・4夕張-074
こんなに 元気になってま~す

帰り際 嬉しいものを 発見!
2015・4夕張-061

こんなに寒いのに もう水仙が 咲いてます・・・。

しかもここだけ
2015・4夕張-062

どうやら 山にも 春が来たようで~す
 | ホーム |  page top