愛犬の変なくせ


犬を飼ってる もしくは 飼ったことがある
皆様…我が家の 愛犬は
室内のトイレで 用を足す時に
必ず 目の前に走ってきて “今するから見てて♪”といいます…

言うはずないだろう…いやいや

言うのです 犬を飼った事がある方ならわかるはず

で、見ていないと しないのです(変態か!?)

不思議ですよねー

室内でのシッコといえば・・・。
これからの季節 気になるのが部屋の臭い

これ買ってみました


なんと!東芝から出た ルネキャット!!

効き目があったらいいなぁ♪

そんなこんなで 我が家の愛犬
今日も 見つめられながら 用を足すのでした

愛犬カットDAY

本日は晴天なり・・・・・・。
ならば この もじゃ娘達をカットしなければ! 清々しい春の為に。。。
まずは、タブレット片手に ネットサーフィン中のメイジュさんから
すみれちゃんと病院

※メイジュさん5歳 神経質系女子・・・細かいことが気になる 
好きなタイプ 包容力のある柴犬 嫌いな物 乱暴な母さんカット・・・。
なのに・・・
理由あって 母さんカット炸裂

メイジュさんがワナワナしてる間に 終了!
meijuカット-4

meijuカット-3

meijuカット-1

いかがでしょう?いい女風になってるでしょうか?
meijuカット-2

どうして、右顔のアップが多いかって?
それは、逆側が ってなことになってしまった。

気にしない気にしない

先程の“ワケあって”の ワケとは・・・
急だったので トリミングサロン・・・1ワンならできますよって事だったので
やんちゃ娘 ロッタラブだけ プロにお願いしました

ろった-1
こちらが(ビフォー)
 そして こちら(アフター)

ロッタカット-4
やっぱり うちの仔ぷりちぃ~だわ
ロッタカット-3

ベビーフェイス
ロッタカット-1
さすが プロだね オルクさん ありがとう

ロッタカット-2

これで 我が家に春が来た

トリートメントで ピッカピカピー

最近 紹介していただいた とあるトリートメントなのですが、

細く軟らかい人はハリやコシ

太くボリュームのでる人には 柔らかくボリュムダウン

癖で収まりつかない人には まとまりのある毛質へ

パーマは狙ったカールがでるし~
カラーは色持ちもよく艶々…。
という 効果があるそうです


“ならば”ってことで…トリートメントを 体を張って実験中




(すみません 写真ですが、スマホで自撮り・・・画像が粗いのはご愛嬌ってことで・・・

いかがでしょうか 年齢と共に弱った 我が毛髪も  ピッカピカなのです


この状態で…何日くらい持続するのかを調べます

只今 2日目・・・“おっ!いいんじゃない~  まだピッカピカ!オホホホホ~”という感じです

今までのトリートメントより 効果あり!と 感じたときに  メニューに追加いたしますので

結果は 今しばらく お待ちあそばせ~

時間つぶし…に

ナノブロックでシュナウザー作りました


出来た!!


折角なので 舌をつけて アレンジしてみました


キュートなので背の順に並べてみました


いい感じです♪


以上…ひまつぶしでした

突撃! “AKI・NAGAO”

すっかり 春っぽくなりましたね~

先日の事 お客様の梶原加奈子さんの ご紹介で
以前から 行ってみたかった フレンチレストラン
aki nagaoさんに 行ってまいりました

そこで 友だちの誕生会を開きました


スパークリングワインのサービスから
始まり 料理を 食べた順に…並べてみます。



くるみの香ばしさが 美味しかったです


私はワインの事があまりよくわからないので こちらは友達セレクトです


魚はスズキです・・・もちろん美味しかった


スープ・・・何のスープだったかいな? 好みの味でした 毎日売ってほしい


子羊の・・・なんとかって言ってました


誕生日の友達のデザート・・・主役なので 特別です


こちらは、私のデザート・・・十分美味しかったけど 誕生日用のデザート 美味しそうだったなぁ・・・ 


最後はハーブティと クッキーが 出てきて 至福の時間が終わりました

ちょくちょく フレンチに 行くのですが ここのレストランは 美味しいです
この 食レポで まったくわからない!って方は
是非 お店まで 足を運んでくださいな

ご馳走様でした

3月後半♪イベント色々

今週から気温も10度越えてくるらしいですよね!!
愛犬との朝ん歩の時に 割れた雪の間から
緑がチラホラ♪

そんな 3月後半にかけて イベントの話題

いつも、本当に世界を駆け回り頑張ってるなぁっと感心させられる女性
テキスタイルデザイナー梶原加奈子さんのブランド
gredecana
丸井今井 大通館1Fで3月17日から30日まで期間限定フェアを開催します
(シャネルが あったところ)
gredecanaファンの方は 春っぽい財布やバックが並びますので 是非 お立ち寄りくださいね~













写真提供gredecana

そしてもう1つの お知らせは
私がレッスンを受けている
中山浩樹写真教室の生徒さんによる作品展が19日(木)から22日(日)まで
中央区北1西13教育文化会館 4F で開催されます

年齢もバラバラ 色々な感性を持った生徒さん達の力作です

(私がモデルよ~・・・ロッタ)
私の作品も並んでますので 見つけてみてください・・・すぐに 見つかると思うけど

その後、同じ教室のプロフェッショナルコースの皆さんの群展が開催されます
こちらは よりストイックな集まりでございますお好きな 作品見つけてください
1417091501111.jpg
各イベント
お時間のある方は 是非 お立ち寄りくださーい

祖母

今年98歳になる 祖母
2月に体調を 崩し 入院中

3月に入り 医者から 今のうちに 会ってください
っという 事を言われ

親戚一同 休みを見つけ 会いに行ったりしております

目は閉じたまま…食事もとらず…言葉も発しない

3月の初めと本日、行ってきたのですが
動かなくなった祖母が
ご覧の通り。…


どうも 娘や息子には 意地悪をして
孫には 笑顔を振り撒いているようです


いつまでたっても 可愛い祖母です


まだまだ 会うことができますように♪

ぬか漬け 始めました

といっても 簡単に出来る ぬか漬けキット

初めてなので 定番の
ニンジンとキュウリで やってみます

後々の事を考え 虎の巻も用意し



準備完了

っと 漬け込む前に 昨日のはなし…

食べかけ…飲みかけの 写真ですみません

某料理屋

美味しい♪確かに美味しい♪

が、粋でかっこいいという理由で
入ったこの店

席について メニューを見てびっくりする

ほ、ほ、ホッケが5000円から~
つ 、つ、つぼだいが…グぁ~!

って 店に入ってしまいました

その反動なのか?

無性に 庶民的でここ最近の流行りである
ぬか漬けを 浸けたくなったのです


一心不乱で 埋める 混ぜる

キュウリは あと13時間で出来上がり


庶民の味

美味しく浸けあがりますように

当分 白米中心の生活に なるから…

嬉しい事

2月27日 金曜日

カメラ仲間のMARIKOさんに 頼んでいた 亡き愛猫用に備えるための
花を買いました

こんな感じって言ったら ちょいちょいちょいっと 愛猫のイメージ通りの
花束ができました
いただきもの-004
これは 本当に嬉しかったです
“天国のニャンチ~見えるかーい!”

2月28日 土曜日

花祭り?的な 差し入れ O森さんから 頂きました

彼女とは もう30年のお付き合い。。。
鶯餅&苺大福&桜餅
いただきもの-034
美味しかったよ~
いつも いつも ありがとうございます

これからも長い付き合いお願いします

そして・・・

3月1日日曜日
去年 大坂へ転勤したT中様(新婚さん)が 会いに来てくれました

ほんの少しだけど 話ができました。
幸せな 若いご夫婦がキラキラして見えました

“また寄ってくれる”という 言葉が何より嬉しい。。。

また お二人の 幸せな顔を見せてください

で、大阪にしかないお菓子を お土産に頂きました

可愛くラッピングされた中に
いただきもの-012
焼き菓子・・・そして
マグカップが 入っていました!

Delicius
いただきもの-045

美味しく食べさせていただきま~す・・・あ、また デブる
 | ホーム |  page top