プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

仕事納め

今日が 仕事納めでした
今年一年、振り替えると
自分の事では 肺炎やら手術やら…色々と健康面で
初めての体験が多かったです
お客様には 本当にご迷惑をお掛け致しました

でも、皆様に励まされ、助けられながら
本日 無事に仕事納めが出来ました

本当に皆様 お世話になりました
そして ありがとうございました

最終日にいらしてくださった S本様
立派なトマトを 持ってきてくれました
S本様も 色んなことがあった方ですが
来年は 絶対に 素敵な年になると思います♪


仕事始め 笑顔で会いましょう

帰りに ビックカメラで 救急車好きの
愛犬のために音の鳴る救急車を~(;´д`)

サイレンで遠吠えするのです♪(*´ω`*)





では 皆様 良いお年を~♡


頂き物♪

私の仕事は あと一日

もう一年が終るのですねぇ

皆様は どのような一年でしたか?


昨日 入らしてくれたT橋様からお餅を頂きました
昨年も頂いたのです


一族で 餅つきを するそうで♡
素敵な家族ですよね♪(*´ω`*)
美味しいお餅 どうやって食べようか?楽しみです

そして 本日 ok野さんから
疲れて時に良いですよって 酢のdrink


早速いただきました
さっぱりと飲みやすかったです
胃がスッキリ~♡

お二人もそうですが…本当に
ここ一年 支えてくださったお客様に 感謝です

さぁ ラスト一日 頑張るぞ♪

雪の結晶

本日で 仕事納めと 言ってらっしゃった方 約70%

70%の 方々・・・お疲れ様でした 年越しの準備 頑張ってください
20%の方々(休みなし!の方含む) 共に頑張りましょう


雪。。。降り続いてますね
毎日の 雪かきで 足腰辛い・・・にっくき雪!と 思ってる方も
多いかと・・・。

たまぁ~に 一息ついて 雪なんぞ 眺めて見てください

意外と 癒されますよ
yuki-2014-014.jpg

では ラストスパート! 風邪ひかないでくださいね

ミュンヘンクリスマス市

雪の中 仕事の合間に  覗きに 行ってきました

毎年恒例・・・っと言っても3年目の クリスマス市

今日は 雪が深々と 降っていて 職場に戻ると
雪まみれで 笑われてしまいました

今回 イルミネーションではなく

売り物が 可愛かったので それを 撮ってきました

まずは サンタから・・・
2014-イルミネーション-6

2014-イルミネーション-3

2014-イルミネーション-14

昨年は気が付かなかったけど 北欧風の食器! 色や模様 形が 本当に綺麗でした
もうちょっとで 買うところ。
2014-イルミネーション-11

2014-イルミネーション-10

クリスマス市と言ったら キラキラ感は 外せない
2014-イルミネーション-20

2014-イルミネーション-21

2014-イルミネーション-15

2014-イルミネーション-9

2014-イルミネーション-4

2014-イルミネーション-16

2014-イルミネーション-5

これ 面白い並べ方してたのです・・・お客様のほうではなく 店側を見るように並んでました
2014-イルミネーション-8

で、これは いったい 何かい?ライト??
2014-イルミネーション-7

そして これこれ!ローストアーモンド
2014-イルミネーション-13

味見したのですが 美味しかった~・・・でも 高かった アーモンドって高価なんですね

ってことで ほとんどのお店に顔をだしたので 職場に戻りました

2014-イルミネーション-19
まだまだ 雪は 降りつづくのでした
2014-イルミネーション-17
さぁ~~今年もわずか! もうひと踏ん張り 頑張りましょう!

運 うん? うんにょ

19日の明け方 この年頃に有りがちの
トイレに行きたくなり起きる…(;´д`)という事態になり
用を済ませまたベットに戻る時に
うんにょ~っと 温かい粘土のようなものを
素足で踏みました…
こ、これは…・・・(;´Д`)(;゜0゜)(ToT)(T_T) …
容疑者

辛かったです
しかし 朝を迎え これは運がついたのだろう♪
おりしも 今日は 年末ジャンボの最終日♪

職場に行き 販売時間を確かめ
空いた時間に 買いに行こうか どうしようっと
迷いながらも コートを着て
外に出たところ 同僚のバンビさんから
すずめが 瀕死だけどどうしようと
相談を受けた…もちろん ここで 死なせるわけには
いかん!!ってことで 保護

よい行いをしてしまった…
(*´ω`*)
これは 宝くじ…買いだな♪
で、激こみの売り場で40分ほど並び
買ってきました

当たったら お客様つれて どんちゃん騒ぎ♪(ノ´∀`*)

待っててね~♡

京都の御菓子

i見さんから 京都のお土産をいただきました
包み紙から お上品


これって、婦人画報にも紹介されていた
亀屋則克の御菓子じゃないの?

やったぁ~♡
ほらっ♪(*´ω`*)


来年の干支の羊だよ


お正月に食べます
ご馳走さまでーす

哀愁の顔

写真を整理してたら・・・こんな写真が出てきた・・・。

どんな状況で 撮った写真かは 忘れたが ・・・

ここまで 哀愁が出せるものかと 大笑い


2014寂しい顔

人生色々あるけど 落ち込んだ時は この写真を見て 元気出してね!

クリスマスカード

毎年恒例になりつつある  クリスマスカード作り

今年は こちら  

くりすますかーど2014-メッセージ入りweb

クリスマスの犬の妖精~まぁ 単なる親ばかですが

クリスマスまでに いらっしゃったお客様には もれなく(無理やり持たせる)
差し上げます

インフルエンザ!流行って来てます  
皆様 お気を付けください・・・私は 元気です

コタツと犬

我が家の愛犬は コタツが大好きです

ストーブがついてると コタツのスイッチは入れない我が家

スイッチが入っていようが いまいが
我が愛犬は コタツが大好き

今では こんな風に コタツを 使う 上級者になりました

 | ホーム |  page top