秋も終盤

ここ数年 愛犬との散歩のおかげでも ありますが
ゆっくりと 近所や街の 景色を見るようになりました

見てるようで…見てなかったのが  いちょうのぎんなん。
近所の公園でも ぎんなんは 落ちてるけど・・・北大の銀杏並木とは 規模が違いました・・・。
銀杏4

ぎんなんって・・・ こんな感じに なってたのですねぇ

銀杏並木8

ええ~っ! なんだか もっと かわいい イメージでいましたが こんなに わちゃわちゃと
なってるなんて!!

歩いていると  上からぎんなんが パンパン 落ちてきて大変でした
撮影してる人、ぎんなん拾ってる人と 平日なのに人は出てます
銀杏並木6
11月1,2日と ライトアップするということですが・・・この日の 強い風で
より一層 葉が落ち かなりスカスカになっておりました。  大丈夫なのかな?

ほら この木だって
銀杏並木7

もう秋が終わるらしいですよ・・・。
銀杏並木10

我が家の メイジュも コタツで 冬眠しはじめました  
あんよ

秋の夕張へ

秋を満喫してきました~

夜は 星空撮影
札幌と違い 空から 星が迫ってくるような 迫力
夕張秋1

ここは どこの星雲?
2014リッツと秋-020

この写真は ブレてしまったのが 上手い事 多重露出的になった写真
木よりも前に星が・・・。
夕張秋
寒い寒い夜が過ぎ・・・
またまた 寒い寒い朝霧の朝
ゆうばり4
朝霧の向こうの 赤い木
夕張秋10
時間と共に 霧も上がり
夕張6
紅葉の綺麗な 公園へ移動
夕張秋7
今年は本当に 赤が綺麗でした
夕張秋5

夕張秋9

夕張秋8
可愛い愛犬も 綺麗な景色の前で 
モデルは慣れてる長女メイジュは はいチーズ!と 余裕
夕張秋13
落ち着きのない次女ロッタラブも 頑張って 待てをしてます
夕張秋11
あと少しの 紅葉の季節
もう少しだけ 楽しみましょ~


月食

夜 愛犬の散歩がてら 月食をみました
月が欠ける前から 空がピカッと光ります

雷??って 思ったけど 音がない・・・。

気のせいかなぁ・・・っと 思ったら また “ピカ!”・・・でも やはり 音がない。

なんだろねぇ?ッと 公園で犬仲間と これは 雷かね?どうなの?音がない?

散歩から帰ると 実家の母親から 電話が・・・。

凄い雨と雷だけど大丈夫?だって~

ええ~~夕張の雷が見えてたの?っと びっくりです

場所によっては UFOが目撃されていたとか。  いないとか。
月食2014-025


どっちでもいいけど・・・やっぱり 私は 天体ショーは好きです

小さい秋みつけた

一足先に 秋を 感じに 森へ行ってきました

芸術の森2014-155

秋20

秋21

秋12

秋19

芸術の森2014-106

秋14

秋2


小さい秋 少しだけ見つけて来ました・・・。


秋15

家に帰ったら ここにも 秋・・・ハロウィン真っただ中の 愛犬が・・・。
秋27

みなさま 短い秋を楽しみましょう~~
 | ホーム |  page top