のんびり散歩・・・リハビリしてます

明日は 北海道マラソンです

友人も数人参加します

皆さん、ベストを尽くして頑張ってください~~!

不覚にも 幻のランナーの私は・・・ほら、この前 手術した ばかりだから!

今回は休みます

今日の夕方は ゆっくり~ゆっくり~っと歩きながら(リハビリだね)

カメラを持って 愛犬と共に散歩へ~~
jyutugo-023.jpg


テリトリーの公園にも 秋っぽい雰囲気が漂ってました
jyutugo-033.jpg

ゆっくり歩くと 今まで気が付かなかった風景に 気が付くんですね

ご自宅の 庭の木に鳥の巣箱を取り付けている 優しい家
jyutugo-015.jpg

おや?もう 色ついてる?それとも こういう種なのかな?
jyutugo-014.jpg

愛犬たちは 走りたがってたけど 放すわけにはいかないからね・・・
jyutugo-032.jpg

のんびり散歩に付き合ってくれてます
jyutugo-040.jpg

遊び盛りのロッタ(小さい方)は 不満気味ですが・・・
jyutugo-039.jpg

コスモスがあまりにも綺麗なので コスモスをバックに・・・
jyutugo-047.jpg

本日名言頂きました

デング熱のニュースで、「老人や子供のように ウイルスが うつりやすい人は気を付けて!」と
ありました。

私がぽつりと、“肺炎にもなったし・・・、私もそろそろ弱いグループにはいってきたのかなぁ?・・・”
っと つぶやいたところ

ご主人が単身赴任中の 30代のN田様より~・・・前を向け 前向きに生きろ!っと・・・。
  
   重いぜ!この言葉








体験談 麻酔って・・・。


歯医者の麻酔しか体験した事のない麻酔・・・。

よく医療ドラマのテレビで「ひとーつ、ふたーつ みっちゅー・・・はい落ちた!」って
いうけど・・ppp・・・そんな馬鹿な!
私なら10は行ける!っと 根拠のない自信があった私。
っと、その前に 何故戦うのか?意味が解らない自分。

手術前日、大病を経験した事のある Kちゃんが 私を“大丈夫だよ!”っと励ますために
自分の体験談を 話してくれました

滝野撮影会-069
<イメージフォト天国を歩いたKちゃん>
Kちゃん曰く“私なんてさぁ、麻酔のかかっている最中 
終始 「ぜんぜん、眠くならない ぜんぜん麻酔がかからない!」” って、
看護師さんや付添いの人に怒って言ってたんだよ~。でも 全然覚えてないのぉ~”・・・。

おいおい、Kちゃん それは それで 恥ずかしくはないか?
ようするに、寝言・・・。言っちゃうのぉ~~?  ええ~変な事言ったらどうしよう!!っと
逆にストレスになりました。

sikotuko-015空w
<イメージフォト天国を見上げる>

そんな、こんなで 当日・・・控室で 点滴をしてテレビをみて 待っていた時の事
どうやら 私の前に 一人 手術をしていた患者さんが 病室に戻ってきたようです

廊下で 看護師さん達が 多分 患者さんの両脇を抱え 
「がんばって!はいっ、足に力入れて!!ここにつかまって!」等と
 励ます声・・・。
それに対して 患者さんが・・・“うひょひょ~ひ~ははぁ~”っと高笑い。
まるで 浮かれた酔っ払いのような 声を出しているでは ないですか!!
すっかり ご機嫌なのです・・・。

“こ、これかぁ・・・”

もの凄い不安が 頭の中を過りました。

大丈夫か自分・・・。

手術の不安より、麻酔によってどう変身するのか? の 不安のほうが
強くなってしまいました・・・。

手術はというと。。。

流れ作業のように・・・。

はい、ここに寝て

手はここにおいて・・・。

口にガスの容器をカパっとつけられ・・・

“あら 舌がしびれてるようなきがする、そうか…こういう事ね”っと
思ったのが最後で・・・
滝野撮影会-070
<イメージフオト 天国を歩いた私>
目を開けたら 病室に寝てました

ただ、我愛犬と話した事と 廊下が ガヤガヤうるさかった事を かすかに
覚えているのです・・・。

看護婦さんを 愛犬と間違えて会話したのではないか?っと
ふと 心配になりました・・・が、ま いいか!

ある意味 無礼講だ!などと 都合のいいように考えるのでした。

今朝 調子に乗って 犬の散歩に行きましたが
やはり まだ 早かったようです・・・。

でも、犬の散歩に行ったくらい元気ですので
今後とも宜しくお願い致します

※結局、麻酔では1つも数えることは出来ませんでした・・・。
空2w
<イメージフォト タイトル 天国を見たよ>

犬孝行のドックラン

明日、生まれて初めて 全身麻酔による手術を受けます・・・。
っというと・・・大袈裟。
日帰りなのです。

本日は 早めに帰宅し 当分 一緒に走って あげられないだろう愛犬を連れ
走りダメ(貯めるのは不可能だと思うが・・・)させるイメージで ドックランに連れて行きました

我愛犬は ボールが大好き
常にボールを口に咥えはしるのです。
DSC_0176.jpg
全速力で走っても・・・。
DSC_0179.jpg
ボールは落とさない
DSC_0188.jpg
ボール大好きなのです
DSC_0170.jpg
偶然 お友達のななこちゃんに遭遇!
アイリッシュブルーテリアのリー君と (とても珍しい犬種)
DSC_0192.jpg
スタンダードプードルのデーイ君。でっかいぬいぐるみ!
DSC_0154.jpg
さすが ななこちゃん 大型犬使いです
DSC_0193.jpg

一人で 大きな仔達を 遊ばせるなんて すごいねぇ

2時間ほど遊ばせて帰ってきました
明日の事考えると 緊張しますが
早く爆走できるように 頑張りま~~す

※27日水曜日は 電話にも出ることができないもしれません
宜しくお願いします!

陶芸・・・サラダボールを作ろう!絵付け編

サラダボウル作り後編です・・・

いよいよ絵付け

モデルはこの方 我が家の長女 メイジュちゃんのまぁるい
後姿
mei-018.jpg

まず 白でふんわり書いて~
DSC_0141.jpg

その後 女の子らしくピンクの首輪と縁取りし~
IMG_20140824_112559.jpg

表側に ピンク、水色、白の大雑把なブチ(我が一族は これを水玉という)
を書いて
DSC_0143.jpg

透明の艶出し??を ・・・クルクルまわしながら 吹付~
DSC_0144.jpg

DSC_0146.jpg
・・・何も見えなくなった・・・・・・。

後は乾かして 焼く!

どんな感じになるのか?? お楽しみ~~

皆様~あと 半月 お待ちくださいませ~~

天ぷ~ら

日本の代表的な食事と言えば・・・
焼肉すきやき寿司天ぷ~らなのです

20代後半から 胃が弱くなってしまった私は 天ぷらだけが 苦手な存在でした

しかし ここ数年 急に天ぷらを 食べたくなり 
ついに 行ってまいりました

天ぷら こばし

実はこの店。。。私とは なかなか行けず~の因縁有!
一度目は 今年の3月。。。予約当日 店主さんが 事故にあい 無念のキャンセル

2度目は5月  多数決により 天ぷら少数派で イタリアンになり 無念の断念

3度目は6月 私の誕生会を こばしに予約。。。が・・・その2日前に友人が指に大怪我で
無念でいじけるでした

そしてこの度 やっと・・・やっと・・・やっと 行けたのです

店主も気さくな感じで いい店でしたよ

一挙に 料理紹介・・・
こばし1

こばし2

名称未設定-3こばし3

こばし4

一部 食べかけ画像ありですが 多めにみてやってください

大変おいしゅうございました・・・。

ただ、量が多かったぁ・・・。がっつり 食べたい人はちょうどいいかもね!

ごっつあんです

あー残念

前回のブログで愛犬が載ると
宣伝してた
wanシュナウザー特集、発売されました

…が、

締め切りぎりぎりに送ったからか?

写真、最後の最後にモノクロページで載っておりましたぁ


おかしい…表紙でもいいくらいなのに (; ̄Д ̄)?
(これが、世間が言う親バカってやつなのか?)

いやいや、うちのめんこちゃん達は
表紙を飾れるはず! むはははは・・・



今度は
もっと素早く送ってみます♪

収穫の夏・・・I 見農園(完全無農薬&有機栽培)

雨だね
夕方、やっぱり 降ってきたぁ~
嫌な天気って当たるものだと思いませんか?

そんな憂鬱な日曜日の出来事
某大手ホテルに勤務なさってる 8頭身の O森様から おっされ~な 
クロワッサン的な生地のパン?を
いただいた。
IMG_20140810_133311.jpg
ほれ、あそこ!丸井さんに 入ってる店の パン。・・・
(丸井今井デパートに “さん”を 付けたら
おばさんなんですってよ!皆さん気を付けて!)

美味しい!美味しいって食べてたら 1通の こんなメールが 入ってきた・・・。
「今日はお世話になりますだ。
I 見農園(完全無農薬&有機栽培)のトマトと茄子食べるだか?」っと


札幌の北のはずれからからの 連絡だ・・・。
訛ってるのも 無理はない。

I 見農園の お嬢様からだ。

ありがたく頂戴することにした。
12.jpg

茄子とトマトは 私が得意としているところ!ほんと 美味しいよね~~
数日間は 茄子料理だ!嬉しい

トマトは ・・・
11.jpg
後ろに控える彼女も 大好物
早くも狙ってる・・・今日で無くなります。

I 見農園のお嬢様も、大人のカラーを施して帰られました。

O森さま I 見様 ごっつあんです

そうそう うちの愛らしいお嬢ちゃん達。

15.jpg

「Wan」9月号シュナウザー特集に 写真送っておいたから 
載ってるおもいます・・・。(全員載るっていってたから)
ただし、虫眼鏡必要かも(笑

13日発売予定!
多分、次のご来店時に もれなく サイドテーブルに置いてあるので
半強制てきな・・・。
お楽しみに~




スッキリ

今日は休み…外は雨。

日中 雨が上がった隙を狙い 愛犬の散歩へ・・・。
帰ってきてから うだうだしている愛犬たち・・・。
before
カット

ここ最近は 母さんカットだったから、たまには プロにお願いしてみるか!
っということで、 この前 散歩中に会って 優しく声をかけていただいた ご近所の
トリミングサロン オルクさんへ

顔のカットの細かいとこや 爪切りなど 難しいところを やってもらいました
突然の予約を受けていただき ありがとうございました!

after
meikatto.jpg

katto2.jpg

名称未設定-1

美人になりました!

そうそう 美人つながりで一つ!
犬友で お客様の Sマン様の 美しい 手さばき!指さばき

名称未設定-1atomama

音楽教室を開く実力のある方(プロ)の 演奏を 楽器横で聴くなんて
めったにある事ではない

曲名は 難易度の高い ショパンの幻想即興曲・・・・ではなく

我らが「鉄腕アトム」でした!・・・カッチョイイバージョン。

これは 大人も子供も大喜びだね!

Thank you for the beautiful tone.なのでした

お兄ちゃんのリベンジ!


先日、可愛いお客様が2人お見えになりました


お兄ちゃんのほうは リベンジなのです

あれは、数年前 ・・・。

カットしようとしたら、顔を見るなり ギャン泣き!なのでした。

こんなに 優しいのに・・・

で 数年の歳月が この少年に 敵と味方を見分ける能力を つけさせたのでしょう・・・。
お兄ちゃん、ちゃんと 克服されてます!!感動

T橋さんの お子さん達。 本当に可愛かった~!
周りのお客様からも “可愛い~”と 声が上がるほどです!

で、最後に記念撮影~(ママに顔出しOKの許可もらってますが・・・ちょっと加工しました)
はい!チ~ズ   ・・・おや?

okotyama1.jpg

なんだか・・・

okotyama2.jpg

シュールな感じなんだけど・・・。

okotyama3.jpg

私との間に まだ 溝があり!なのです
ま、いいか。 これから親睦を 深めて 仲良くなっていきます。







 | ホーム |  page top