

陶芸・・・サラダボウルを 作ろう!おぉ~!


暑い!今日も朝から夏を 感じてます



早朝、愛犬の散歩をした時の事でした 

sannpo.jpg
(この柴犬は メイジュのBF なぎちゃんイケメンです)
barano.jpg
(※写真は1か月前の 散歩風景・・・こんな感じで散歩しました)

以前から気になっていた
ご近所の陶芸教室の張り紙をみてしまった

思い立ったらすぐ!の性格
人生は あっという間だぜ!ということで

早速 電話・・・。 受講決定!


9時30分から レッスンスタートでした



先生に~ 
“どんぶり風のサラダボウル作りたい!”

と伝え いざ作業

先生が こんな感じで お願いします・・・と私にパス!
yakimonotobara 042
     うにゅ うにゅ うにゅ ・・・
yakimonotobara 045

先生 どうでしょう? ってな感じにお伺いを立て・・・。進めて行きます
先生7割 私3割的な・・・役割分担(笑

先生がとても褒め上手。  多少不細工でも “凄くいいですよ~”といって
ほとんどの箇所を修正してくれる

だから 調子に乗って・・・大胆になっていく。

案の定 調子に乗ったところで “うわぁ~~”っとなり・・・。

終始 穏やかな感じだった先生が 一瞬 慌てる

大丈夫か?まだいけるか?的な 雰囲気が流れ・・・
なんとかなって “ほぅ~”ってする。

陶芸って スリル満点である

でも、その結果
どんぶり風では なくなってしまう・・。
yakimonotobara 048

あぁっと・・・色付けしやすくなった・・・ね。

そうそう!絵も描いちゃお!

色付け  頑張るから! 

お楽しみに~


8月のお知らせ

oyasumi.jpg
8月27日水曜日から8月29日金曜日まで 
お休みいたします

mei-018.jpg
尚、30日土曜日、31日日曜日は 1時までの受付とさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますが 宜しくお願い致します

ご予約・お問い合わせは お早めに お待ちしておりまぁ~~す

美味しいもの~と、誕生日での懺悔

今日は 風が強かったですね
気温的には過ごしやすいのですが、夏っぽくないです。でも 暑いのはやはり苦手。

そんな時 暑い京都から あの方がやってきた。I見さんです
手には ちりめん山椒
持って・・・。
まぁ!まぁ!まぁ!大変美味しゅうございました。
さっすが京都っすねぇ~ご飯が~~~進んでしまう どうしましょう!!
ついさっき ダイエットしようか どうしようか 考えてたのに。
jyako.jpg
仕方ない!山椒を食べきってから 夕飯を控える事にしよう!
I見さん、 最高に美味しい一品 ありがとうございました

そうそう!ご飯の他に お菓子とか食べなきゃいいんだって!“お菓子禁止~!”
そんなことを もやもやっと考えてたら あの方がやってきた!

あちこちに お出かけなさってる テリトリーが広いY田さん参上!

手土産にティタイムのお供の、スコーンを持って
ここのスコーン(どこのか分からなくなってしまったが・・・)美味しい・・・。美味しかったです
ありがとう!お洒落なティータイム~~!甘いものって幸せだよね~!
“あっ!!あ、何 私。食べてしまった・・・。”

・・・・・・。いや!これは お菓子じゃない!食だ!セーフ
あ~良かった!良かった!


okasi.jpg
(上は スコーン、下は バースディケーキ)

で、今日 母親の 誕生日ケーキを 買ってきましたはっぴバースディの 歌の後に
きのとやの バースディケーキを  食べた・・・あっ・・・   “ケーキは食か?”
どう思います?・・・まっ、いいか!

それより お誕生日の母親に 懺悔です。


あなたにプレゼントした その“ウィック”
大変喜んで 装着してして いただきました。

ありがとうと言われ 心が痛みます
何故なら・・・・。

そのウィック・・・。



最初につけたのは・・・・。

めいかつら


彼女です。

朝の連続テレビ小説が好きで・・・。

“アンと花子”見てますか?
面白いですよね~

サロン内の 女性陣とその話で ついつい盛り上がるのです
そして、やはり 皆美容師。

あの髪の毛 作りたい!話になるのです・・・。

で、本日 空き時間が ちょこっとあったので やっちゃうか!っと。。。

で、作ってみました!
肩位のセミロングです

名称未設定-1hana2

なんか 可愛い・・・。

名称未設定-hana

今度 着物着せて 撮影会しようか!っと またまた 盛り上がる(笑

今度は 燁様の ヘアスタイルを したいのです

美容師っぽい遊びなのです・・・(笑 あ~~面白かった!

滝野すずらん丘陵公園

本日、午後からの仕事がキャンセルになり 
参加する予定ではなかった 撮影会に 午前の仕事終了後に
急遽参加しました

ラベンダーを 撮りにいったのですが、残念なことに まだ七分咲きってところでしょうか?
名称未設定-4

ラベンダーの他にも 小さな草花が咲いていて とても綺麗でした
名称未設定-1

このような 撮影をしていると かなりの確率で 外国人の方が
撮っている私たちを 撮影してくるのです。
だから、撮られたら、撮りかえす・・・のです。
左下のピースが 外国からのお客様です(笑い
名称未設定-3

そして 右上の 方は お師匠さんの ネイチャーフォトグラファーっと言うのでしょうか
中山先生。
いつもお世話になっております。

何人かに 暑中見舞い頂いておりますが  これでハガキ作って 早速送ります
今しばらくお待ちください

そのほか “私にも出してくださいな”っていうかたも 連絡くれたら出します!ので
連絡くださいませ~!

あ、最近 夏風邪が流行ってるようです!
皆様 お気を付けくださいね



 | ホーム |  page top


