プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

携帯四天王の一角、崩れる・・・。

今日も 晴天 暑かったですね
北海道のことだから あと数日で
“あれ?”っていうくらい 寒くなったりするのでしょうか・・・。

本日 ご来店の N田さんは ガラ携四天王の一人・・・。
いや、一人でした・・・。

ついに N田さん スマホデビューです。
こちら・・・高笑いの N田さん
おぺら5

心なしか、後姿の ラップが テカテカ 輝いてます(勝者のオーラが見えてるのか?)
N田さんのスマホは お母様手作りの ポーチの中に 大切に保管されてました
おぺら3
その 几帳面な感じ・・・素敵です
O型の私にとっては お手本です
きっと化粧ポーチの中も綺麗なんでしょう・・・。

あ、因みに私 一身上の都合で
スマホから ガラ携に 出戻りました(理由知りたい人は聞きに来てください
ガラ携とタブレットの2個もちで~す

残された ガラ携3クイーン達は このまま 頑張って欲しい

N田さん、次はラインだね!
次回はラインで予約入れてくるのを 待ってますよ!

ふじたともみ スケッチ教室展行ってきました

先日 約束通り行ってきました!!
天気も良く 資料館が きらきらと輝いて見えます
資料館
作品展
前にもお伝えした通り 生徒さんの作品も 素敵な作品ばかり!
藤田さん7
ふじたさんも 来場者に 作品の説明を熱心に
しておりました
6月1日(日曜日)まで開催中です~~!!


その後 私は 夕飯を食べに行ったあと
以前から紹介されていた Opelaという お店に
口直しに行ってきました
おぺら5
店内のインテリアは 店主の手作りだそうです(すご~~い)
雰囲気があって いい感じです
おぺら3
私が食べたのはこちら・・・店主おすすめ
おぺら2
大変美味しゅうございました・・・。

Opela・・・狸小路7丁目

いい知らせと悪い知らせって?

先週の金曜日・・・。
恋人同士でご利用いただいているT中さんが来店
セット面に座っての 第一声が「いい知らせと悪い知らせがあります どっちから聞きますか?」
でした。

実は いい知らせはすぐにぴんときた!
結婚だ!
悪い知らせも ぴんときた!
転勤で北海道を離れるんだ!

二人で転勤、それを機に 結婚するそうです
寂しいけど こえからのお二人の 幸せな未来を考えると
とても嬉しく思います。

いつまでも 仲良く幸せでいてください・・・って、帰省した時はちゃんと
二人で顔出してね!
だから、さようならは ぜ~~ったいいいませんよ(笑

そうそう 時を同じくして 我が家のお隣に住んでいる 感じのいい若者。
「お世話になりました 転勤で引っ越します!」
奇しくも T中さんの引っ越しと同じ日に 引っ越し・・・。

なんか・・・倍寂しい気分になりましたが、 お隣さんにも 明るい未来が訪れますように

歳のせいか・・・寂しさ倍増(笑
そんな中で 撮ってきた今年のライラック
2014.jpg

ふじたさんのスケッチ教室展

長年のお客様でもあるふじたともみさん

そのふじたさんが 主宰されいるスケッチ教室の
生徒さん達の作品展が27日から はじまります

場所は おもむきのある札幌資料館での開催です

ふじたさんのスケッチは 風景の色使いの爽やかさや
人の描写の繊細さが特徴で(私の感想ですが)
観ていてとても 気持ちのいい作品です
ふじたさんのスケッチも数点飾ってますので
お時間のあるかた 是非、ご来場くださいませ

私も時間を作って、カメラをもって覗きに行ってきます♪

ホルモン接待

話は前後しますが

先週スレンダー美魔女
k向さんと 楽しいディナーをしてきました

k向さん行きつけの '炭や'
彼女のイメージとは全く逆の 雰囲気の店。
行きなれてるK向さんは ちゃっちゃと コートをビニール袋に入れ
顔色変えずに ぐいぐい 美味しそうにビールを飲むのでした。
私と言えば・・・久しぶりに
とーっても、美味しいホルモンたべました♪
お酒も美味しゅうございました。
ただ、ビニール袋の存在がわからず 上着には美味しい匂いがつきました
皆様 お気を付けくださいませ


その後、盛り上がった私たちは
一風変わったバーに行き、
あーでもない!こーでもない!と
もうひと盛り上がり~!

お客様という事も忘れ、失礼な言動の数々でしたが
また 行きましょうね

ゴールデンウィークにイタリア旅行から
戻ったばかりなので パスタのお土産もらいました

トリュフがねりこまれているそうな。…
どう料理していいのか まだ思い付かず…です

いい案あるかた教えてくださいね

犬だらけのキャンプ

遅いゴールデンウィークを迎えた 我が家では
ご近所の犬仲間と ニセコのロッジへ一泊の 旅行へ行ってきました
小さな可愛いロッジです
niseko-023修正
着いた時には 強いにわか雨でした
ロッジのオーナーに “これではBBQは できないですか?”っと伺ったら
「他のお客様は 全員する!っと頑張ってますよ(笑)」っとのこと・・・。
平日なのに 他のロッジも満室!・・・人気のあるロッジなんですね!

日頃の行いが良いのでしょうか?雨はすぐ止みBBQスタート
niseko-041.jpg

さすが!ご近所の主婦パワー炸裂! 肉と野菜はもちろんの事
ホッケやカレー焼きそば、焼きイカ 味噌の焼きおにぎり
等々 美味しゅうございました

夜、窓の外の景色です
niseko-065.jpg

やはり 羊蹄山は綺麗で雄大な山ですね

次の日は 観光地を訪れて 記念撮影
niseko-132.jpg
羊蹄山は やはり 外せない。
そしてニセコに行ったら必ず訪れるパン屋さんJIN
niseko-176.jpg
見つけずらい場所にあるのに 人気のパン屋。
昼過ぎに着いたのが遅かったのか
すでに 種類がありませんでした やはり 早い時間に行かなきゃダメですね

niseko-227.jpg
自然て やはり 凄いパワーを 持ってます
また行きたいなぁ!!

今回お世話になった宿
プチコテージルート66です。


闘病中のM様へ

いい季節になった北海道
カタクリの群生地に 撮影に行ってきました
 
繊細でつつましい 可愛らしい花です
花が付くまで 8年ほどかかるそうです

8年かかって頑張ってつけた花 そう考えると
この可愛らしさが けな気で ありがたいですよね

M様、治療頑張ってね
この可愛らしいカタクリを見て 8年物のパワーを
貰ってくださいね

2014カタクリ撮影会-010 コピー
 | ホーム |  page top