プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

DNAなんだろうか・・・?

先週の休みに 実家に帰った時の事。

母親が “ガサゴソ”押入れから 何やら持ってきた。

なんと キャノン イオスキスの 一眼レフカメラです。
しかも 標準レンズの他に 300㎜の望遠まである。

アナログカメラ-004

どうやら、昔 いいカメラで景色を撮りたくって ヘソクリで買っていたそうな・・・。

中山先生に見てもらったところ 十分使えますよとのこと
初めて手にする “写るんです”意外の フィルムカメラ。

中山先生曰く モノクロ撮影の時に 使ったらどうかとのこと。

いいかもしれない。 また 楽しみが増えました。

でも・・・あの 母が ねぇ~・・・。
なんか 母の若い部分を覗けたようで とても嬉しい気分です

本日、定休日!

本日は晴天なり!
という事は~~
支笏湖リベンジ!
星2014-161

気持ちのいい一日でした
星2014-207
今度は 桜かな・・・。


ゴールデンウィークは 定休日(木曜日)以外は 通常営業です

訂正しま~~す 

以前の記事で梶原加奈子さんがSPUR3月号に載るよ!って書いてましたが
間違いでございます
3月に取材を受け 今月発売の5月号に載ってました~!へへへ
20140413205240.jpg

雑誌持ってる方~チェックしてみてくださ~い

果実酒作る。

やりたいと思ったら!早速やってしまう・・・。
先日友人の家で 味見した果実酒

朝から つくるぞ~~!っと

昨日から用意していた 材料
果実酒-030
この季節は グレープフルーツがいいそうです。
(奥から 愛犬が「また何か 始めたぁ~」っと こちらを 覗いてます)

グレープフルーツとレモンの 白い部分を取るのって凄く大変でした
簡単に取り除く方法ってないのでしょうか?

で、苦労してむいた 実と皮に氷砂糖と35度のホワイトリカーを
どどどっと 入れ(分量通り)蓋をぎゅっとしめて 仕込みはOK!

中で一度皮を取り除きます
取らなきゃ苦みがでるそうな・・・。

果実酒-036
2カ月後に乞うご期待

観光地

私が良く出かける観光地があります

支笏湖です。
札幌から近く 景色が良くて、物事を考えたい時や 
自然と触れ合いたい時に パワーをくれる場所なのです。

そんな場所が 何か所かあると いいですよね!

はりきって 出かけたのに
少し 行くのが早すぎたようです・・・。

2014支笏湖-108

街中が 暖かくなったから ここも暖かいだろう。。。なんてこと想像したけど
心折れるくらいの寒さでした。

だ~れも居ないし。

ただ、愛犬たちは 楽しんだようです
2014支笏湖-094

2014支笏湖-144

今度は 桜の時期に 出直します

ショップカード

本日で写真作品展が無事終了。。。
覗いてくださった皆様ありがとうございました

会場に置いておいた私のショップカード。
ありがたいことに 全てなくなりまいた

先生曰く “売り上げにつながらないと思うけど 飾ると言って持って帰った方が多かった”
という事でした

まぁ、 飾ってもらえるようにと
思って作ったカードですから 成功ですよね!


ガーベラ3-e

お客様には もれなく持って帰ってもらいますので よろしく~~!
それと 数日前から ブログの 文章がぐちゃってなってる ところがあるのですが
直せません・・・。わかる人いたら教えてほしい・・・。
 | ホーム |  page top