プロフィール

atoji

Author:atoji
札幌の ヘアスタイリストです

仕事 カメラ 愛犬

そして 大切な 友人たちとの

日々の事を書いてます

私の 写真のポートフォリオは 
下方でリンクを貼っている
Sumiyo Atojiオフィシャル
ウエブサイトを
ぜひ 覗いてみてくださいね


最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

〇西先輩の奥様ご来店

私の美容人生は アシスタントの頃 この先輩の 頭を借りて
シャンプーチェックを受け 合格したのが 始まりと言っていいでしょう。

最悪にも この先輩 ポマードべとべとのリーゼント!
しかも剃り込みきつく、“どこまでが顔でどこから頭なのか?”
真剣に悩むほど やりづらかった(笑
・・・もちろん合格できました

やんちゃで人情派で 面倒見の良い 後輩から慕われていた〇西先輩

そんな大好きな先輩も 去年、天国に逝ってしまいました。

その 奥様 Yちゃんが 本日、ご来店してくれました
相変わらず 清楚な感じ!ここは、是非見習いたいところ。

〇西先輩の 想いで話に花が咲き 2時間があっという間でした
世の中には 色々な「縁」っていうのが あるけど

本当にいい先輩に 出会ってよかったです

Yちゃん!
やらなきゃいけないこと、体験しなきゃいけない事が まだまだ沢山あるから
ゆっくり ゆっくり 過ごしていきましょうね!

Yちゃんが お土産に持ってきてくれた 美味しいチョコ
チョコ-010
チョコ-024
ごちそうさまでした!

 

変わった差し入れ

頸椎を痛めてうん十年・・・。

同じように頸椎痛め仲間のM山さんから
このような、心温まる差し入れをいただきました

シップです
024.jpg
使わせていただきます

本日の休み ジョイフルAK屯田店に 愛犬を連れていってきたのですが
005.jpg
その数時間後 ここのお隣の園芸コーナーのトイレから出火したようで
ニュースで大変なことになってました

同じような事件続いてるようなので 気をつけたいですね

天ぷらデビュー・・・おあずけになる

天ぷら“超有名店”に行くんだ!!っと 数人のお客様に 自慢しておりました 
が・・・。
こんな事ってあるんだね~~
予約時間まで あと4時間ってところで 店主から電話が入る。

内容は、出勤途中に交通事故にあい 警察が救急車を呼んでくれて 待っている最中だという・・・。
店主さん!大災難にあっておりました。 しかも、かなりの パニック状態。


あ~なんてことでしょう・・・。すっかり身も心も 天ぷら気分だったから残念
でも、仕方ないよ・・・交通事故だからね  お大事に・・・。

有名店のレポートするね!と約束していた O森さん・・・またの機会です 
もう少々お待ちくださいませ
ということで 急きょフレンチへ・・・。>フレンチ ボン・シャンス

お美しいお友達K美さんのお誕生日

001.jpg


DSC_0061.jpg
美味しく頂きました

そして、仕事の合間を縫って27日から始まる写真展の搬入作業の お手伝い
DSC_0072.jpg

展示会のお手伝いも いい勉強になりますね!
この作業をしながら 生徒さんが言ってました

この教室は生徒さん達の撮るものが バラバラで とっても面白い!と。

本当に 色々な写真があります

好きな写真を 見つけるかもしれませんよ!

お時間が合ったら お立ち寄りくださいね

I田さんからの差し入れ!

大型バイクを操る かっちょいい 女性I田さん!
そんなI田さんから・・・“これ食べて~”っと 何やら四角い箱を
渡される・・・。

こ、これは・・・!!
あの噂の!HEART BREAD ANTIQUEマジカルチョコリングではないか!!オーマイガー!!なのである

do-natu-016.jpg

いまだに 並んでいて買えないという話・・・。
口に入るのは まだまだ 先かぁ・・・とあきらめてたところ

なんと!! いただいてしまった。
感動のあまり 数秒間 言葉がでず 口が「あわわ・・・」って なってしまいました
(この あわわな 感じ・・・I田さんに 見抜かれてたと思う)

I田さん とても美味しかったです ご馳走様でした
我が家には いつもお腹を減らしてる この仔や
do-natu2-011.jpg

他人の物は自分の物と 考えるあの仔が 常に狙っているので
do-natu2-016.jpg
気を付けて食べなきゃ!!

他の種類も買いに行こう!

グリデカナでストール購入とにゃんこ達

春のストール買いました!

梶原さんに 選んでもらったのです
そしたら 梶原さんと お揃いになりました
“おっそろ~”
買ったのは こちら・・
ストール-017

ブルーとイエローで 春っぽいです
生地も触り心地いいですし ちょっと艶があります
ストール-001

あと、綺麗な色の傘が 沢山ありました

ショップは丸井今井1条館1Fです

梶原さんありがとうございまぁ~す!


そして 本日 猫好きのshiyanさんもいらっしゃいました
shiyanさんは 2匹の飼い猫の他に
沢山の猫を 保護してきました

実際今も 保護しております。

猫が好き!だけでは 出来ないことです

まったく 人に懐いてない猫や まだ ワクチンや 
去勢手術をしてない猫達。

それらの猫達を 里子に出せるよう 日々格闘しているのです

頭が下がります・・・。

実際、今 トレーニング中の猫が 数匹・・・。

どなたか そんな子達に 興味のある方 連絡してあげたください。

shiyanの ブログ猫の手も借りたいは こちらからどうぞ

一匹でも幸せになれ~~!


あ、因みにshiyanさんは コーラルピンクのカラーで 大人っぽい
ボブスタイルです・・・って 書いておかなくては。。。

shiyanから “仕事のブログって 食い物しか書いてないじゃないか!”との
指摘あり・・・。

そんな 指摘がありましたが 我が道をいきます


あ、そして お知らせ~
ブログのタイトルかっこいいのに変えました  宜しくです

作品展のお知らせ~~

愛犬の写真を撮りたくて・・・
携帯では物足りなくて・・・
コンデジでも なんだかなぁ~、で・・・
それで、デジタル一眼レフを買い・・・
でも、使い方わからなくて・・・。

ということで。

中山浩樹先生の 教室の門をたたきました。

そこの生徒さん達の作品展が あります。

好きなだけあって 皆さん 素敵な写真を 撮られます。

プロフェッショナルコースの 生徒さん達は 同じ フロアで
写真展も やってます

お時間の ある方、
 “どれどれatojiは どんな写真をとってるのかいな?”と
興味を持たれた方 是非 足を運んでくださいね!

片隅に 私の写真で作った ショップカードも 置いてありますので
お持ち帰りくださいませ~~。

中山浩樹写真教室作品展2014
      2014年3月27日〜4月1日 10:00〜17:00 (最終日は16:00終了)
      会場:アートスペース201 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル6階


先生の情報は こちらから
中山浩之オフィシャルサイト

グリデカナからのお知らせ

3月11日~18日まで
札幌丸井今井1条館1階 グリデカナにて 
期間限定フェアを開催いたします


15日土曜日13時と15時の2回
店頭にてミニトークショーを 開催します


 梶原加奈子さんが 来ますよ~!
お時間のある方~ 是非 足をお運びくださいね!



グリデカナの ストール可愛いいんですよ
今年は1枚欲しいなぁ~~

可愛いつながりで・・・うちのロッタちゃんの キュート写真を
お楽しみください ・・・・うしし

タイトル 腰かける犬です


DSC_0014.jpg


大変だった3日間

スマホが 動かない・・・。
 パニック・・・。


ドコモへ 駆け込む。

店員さんがどうなさいましたか?と 私に聞くけど
焦ってる私は わからないの一点張り!

必ず 物事の結果には 原因があるもの!
大人なら 冷静に考えなければいけません!のだ。

薄れゆく記憶のなかに、小さな“あっ!”を 見つける・・・。

とても 店員さんには 本当の事は言えない・・・。
墓場まで持っていくことに決めました。

ということで、何だかんだありましたが スマホは同じ機種の
新しいものに交換ってことになりました

仕事でもプライベートでも もう欠かせないものに
なってしまったんですね。

代わりのスマホを使ってる間
予約のやり取りなど ご迷惑をおかけしました。

もう、壊さないように気をつけます!

ごめんなさいの反省を込めて 嬉しい情報を一つ

T永さんから 教えていただいたお店です
西野にある クロワッサンドーナツのお店
が ラフィラに出店します
4月2日ですよ!・・・行かなきゃ!

※T永さん、また 何か 小ネタお願いしますね



i 藤夫妻と鍋うどん

今日の話題は 札幌グルメ

夕方 I藤さんのカラーが終わったら 鍋うどん!
1618528_286044718218182_1968895545_n.jpg
という事で、
ご主人の行きつけのお店で 資生館小学校の近くにある
詩仙堂というお店・・・。

食道楽の I藤さんのご主人と待ち合わせて 一緒に 食事に行きました

I藤ご夫妻、酒豪です。

ここのお店、ママさんが 超個性的。。。怖いもの見たさに是非行ってみてください
(私は好きなタイプでしたよ)

まずは つるのこ豆腐の湯豆腐から始まり
1016566_286072631548724_2110690735_n.jpg

その後 鍋で焼肉
1512306_286081164881204_543148149_n.jpg

“うちは 子供の飲む酒はないから 欲しかったら買っておいで”と言われ
サワーを買いに コンビニへ
1948218_286077158214938_573251137_n.jpg

帰ってくると ヘビーな鍋うどん登場!DSC_1156.jpg

中年3人では この量は きついでしょう
鍋奉行のご主人 皆の器に盛った後に 任務完了とばかりに いつのまにやら撃沈
 “魔界への誘い”という焼酎を 一人で飲んでたからね~。
本当に魔界に行っちゃいました

帰りに美味しい食パンを お土産にもらいました 嬉し~

ご夫妻、明日休みでよかったね!
私は 仕事・・・が 頑張ります



 | ホーム |  page top