岡Dさんは いつ文明開化するのか

今日は休み
先日の愛犬誤飲事件・・・本日 朝早くに病院へ

私の 車・・・。超アンティークなのですが・・・
発車してから 5分くらいでしょうか・・・見事にパンク!!

初めてのパンク体験  “アトラクションに乗ってる”みたいでした

で 修理後 すぐ病院へ・・・
DSC_1147.jpg
お陰様で、順調に回復に向かってます

しかし、私の車・・・。アナログだわぁ・・・。

アナログといえば・・・お客様の中に数人 まだ ガラ携の方がいる。
開拓の村-115
(アナログなイメージ・・・開拓村で撮影したオルガン)
そんな代表的なお客様の岡Dさん
すぐに電波1本になってしまうガラ携で 今を生き抜いてるのだ

犬を飼ってないけど 愛犬家で
若く先端の仕事してるのにアナログで・・・
スタイルがよくいい女風を気取れるのに 可愛くて(笑
とても魅力的な御嬢さん

そんな彼女に偉そうに“スマホにまだしないのぉ~??”っと 上から言ってしまう
そんな私ですが 本当は
携帯会社の 料金設定の事が
全く理解できず・・・岡Dさんに まったく説明ができなかったのだ。
あげくのはてに スマホがいいのか悪いのかが わからなくなったのだ

多分このままでは 今年も岡Dさんはスマホににしないだろう
因みに 岡Dさんのガラ携は 10年ものらしい・・・。

誰か、文明開化以前の人間にわかるように プレゼンして~!

春近し。。。

やはり、気温と共にテンションもあがりますね

雪解けとともに活躍する 私のオープンカーの ハンドルに
最後の力を 振り絞り 立っている雪です
yuki3-024.jpg

お客様のM越さんは 今週の金曜から 家族そろって ディズニーランドにいくそうな・・・。
思いっきり 軽やかな春髪にしたんだけど 今日はちゃんと 再現できてるかな?

昔、お客様の おばあちゃんが ディズニーランドを 間違えて
ネズミーランドと 思っていたなぁ・・・。
(ミッキーだけに そうおもったのでしょうが・・・)
可愛いね!

M越さん! 春を先取りしてきてね!
お嬢ちゃん達によろしく

DSC_0693-1.jpg

昨年の春に撮ったカエルです
冷たい湧水で 日光浴!気持ちよさそう

早く 春よこい

おすすめ!絶品でした!

またまた 京都からご来店の I見さん。

毛先を 可愛くパーマ&カラーでご来店

で~~お土産いただく

中村藤吉本店
抹茶とほうじ茶のゼリー!! これは、行列ができて 
すぐ 売切れちゃうお菓子じゃないですか!!
しかも 本日が 最終日・・・
お土産-008

お土産-010

これを 並んで 買ってくれている姿を想像すると 本当にありがたく 感謝です
I見さん、とっても美味しかったです

皆様 これは お勧めです! 本当に美味しい!

京都に行ったら ココの店よってみよう!・・・あぁ~京都行きたい・・・(笑
※ここのHP お店をバーチャルで覗けるので 京都行ったような 妄想できますよ

待ってたよ~Y田さん!

昨日は ひどい雪でした・・・。
朝から 体調を崩した愛犬を車にのせ、
猛吹雪の中命がけで病院に連れて行き
その後、仕事という バタバタとした 一日でした。

点滴と注射3本レントゲン、エコー 血液検査・・・。
びっくり金額です(笑

DSC_1136.jpg
(支払を待つ愛犬・・・高額支払いに反省中)

原因は 誤飲したとだけ・・・言っておきましょう。。。

その夜来た お客様Y田さん
この方とは、オリンピック期間中に どうしても
お会いしておきたかったのだ・・・。
想いが通じるとはこの事・・・。

私のお客様も さまざまな方がいますが

この方の情報量の多さは あのマラソン解説者の
増田明美様に 匹敵する!!
“どこから そんな 情報が!!”という話が聞けるのです。
だから 今回もスケートあれこれを 聞いて 
楽しいひと時を 過ごさせてもらいました。

そんなY田さん、FBもやっているのですが
この間は 東京、へっ?今 盛岡? じゃなく フロリダにいるの??というように
各地の観光地や空港に出没・・・。

とても 不思議な人なのだ(決して住居不定ではない

この不思議な魅力だけではなく

今後 Y田さんの 取得した資格で さまざまな
活動を展開していくと 思います
これからの活躍から 目が離せません!!

その話は またの機会に・・!


頑張る女性は 美しいのだ

愛犬カット・・・2

バリカン入れ終わる
DSC_1128.jpg
愛犬は目を合わせず・・・。

meiカット-026
終了!(へこむ愛犬)

meiカット-021
この未完成なボサっと感が OKだわぁ

愛犬 カット

休みです・・・。

何しようかなぁ・・・って 思ってたら 
目の前を横切る 白い塊。 すかさず 捕まえ

DSC_1120.jpg

バリカン入れ始める
DSC_1118.jpg

長いお付き合い

長年 美容師をやっていると 長いお付き合いのできる
お客様がいます。

Sトウさんも その一人・・・。
50代後半は ショッピングの話がメイン
60代は もっぱら パークゴルフ
70代は 温泉旅行
そして 今 80代これから どんなお話がメインになるでしょうか?

髪の毛も 数年前から 綺麗なホワイト
DSC_1134.jpg


一人のお客様と 長く付き合える・・・。美容師っていい仕事ですよね!

いつでも明るいSトウさん まだまだ “あ~でもない、こ~でもない”っと
楽しくやっていきましょうね

ピアノへの憧れ

凄い吹雪でしたね! 皆様ご無事でしょうか?
突然ですが
ビリー・ジョエルの“ピアノマン”って 曲あるじゃないですか
あれって いいですよねぇ~・・・ピアノ弾けるって いいですよねぇ~。

私のピアノへのあこがれは うん十年ほど前までさかのぼるのです・・・。

当時 同級生の 女の子が ピアノを習っていて その演奏してる姿が 
優雅なお姫様のようで・・・

単純な私は 母親に ピアノ習わせて!と 懇願しましたが
母は “同じ指を使うから”という 良くわからない理由で 私に そろばんを習わせたという 笑っちゃう過去があるのだ!


もの凄く長い前振りになりましたが・・・。

その憧れのピアノの先生でもある Sマンさんが ご来店なのである!通称アトママ(犬友でもある)
ご自分の教室も持ち 結婚式でも 弾いていたり・・・(お世話になった方もいるのでは??)



そんなSマンさんと お昼を ご一緒にしたのです。
今や行きつけとなってしまった・・・ゆず屋。(K子さん また行ってきたよ!)

DSC_1115.jpg

チャームポイントのパッチリお目目を 公開できないのは残念なのですが(代わりに我愛犬を お楽しみください)
とっても 若くて可愛いのです!真っ赤なワンピがとても似合っておりました
DSC_1116.jpg

やっぱり Sマンさんは ショートだね!
春っぽくて 凄く似合ってますよ

伸びすぎる前に また来てね~!







  

アルコール部 部長

外見は お上品・・・。
話し方は 綺麗な言葉使い・・・。
身のこなしは おしとやか・・・。

そんな ОK野さんが ひとたび お酒の話をすると 
アルコール部 部長に変身するのである・・・。

私は あまりアルコールは得意ではないのですが
OK野さんの プレゼンテーションを 聞くと 凄く飲みたくなり
部活に参加してしまうのです

本日の アルコール部 部長OK野さん 直々の プレゼン・・・。
DSC_0486.jpg

 “千歳空港の二階にワールドワインバーというワインなどアルコール類と
おつまみを提供するお店で
ドイツワインを試飲して、ついボトルの色で買いました・
要するに衝動買い
・店舗販売はしていないとの説明でした。実際は私は試飲しなかった~車で行っていたので残念ながら見ていただけ~試飲したのは私以上にお酒が強い女子(*^_^*)
彼女と六本をシェア。


DSC_0477.jpg

(綺麗なボトル・・・飲んだ後 花瓶にできそうと 貧乏くさい事言うのは 私だけでしょうか・・・。)

DSC_0478.jpg
“ドイツワインの白は甘口が多いと思いますが、このワインも甘い女性が好みそうな飲みやすいものでした。
ラベルに「茶巾寿司、肉じゃが、ポテトグラタンなどと」と書かれていたのを見つけた時は笑ってしまいました!”
凄く美味しかったよ~ うふふ~
との事です・・・。

・・・上記 ドイツワインなのに 
日本の家庭料理に合うワインって。。。美味しそうじゃないですか!!

部長! 今度は1本多めに 買っておいてくださいませ~~!

※OK野さんの 守備範囲は 全種類のアルコールなのである・・・かっけ~! 

世界と仕事する女性

今日は テキスタイルデザイナーとして 世界を飛び回る
梶原加奈子さんが いらっしゃいました。
ご存知の人も多いと思いますが テレビや雑誌で特集を 組まれるほどの 有名人。

梶原加奈子さん
は グリデカナという ブランドを持っていて
毎日忙しく 過ごしておられるのです。

来週は 早速 パリだそうです。

いつも 分刻みで 動いている梶原さんですが 穏やかなんですよ。

出来る女性は やっぱり 器が大きいのか??


そんな梶原さんを 今日も 超高速 シルバーブラウン系カラーで パワーチャージ!!をして

“世界へ行ってらっしゃいませ~!”っと 見送るのである。



お知らせ・・・
 
3月号の SPURで 梶原加奈子さんの特集記事があるそうです チェックしてくださいね

 | ホーム |  » page top