

眠れ眠れ

Eテレの2355という番組の中で
 火曜は猫入りチュースディーという
猫特集がある 

その中の 子守歌 “眠れ ねこ ねこ”が 
最高に眠れる曲だと思う


ばたり!と 行き倒れた感が出ている この写真
眠れねこねこの 曲が 似合います  そんな曲です …犬だけど
DSC_0558.jpg

ほら ここにも・・・行き倒れた子が・・・人だけど
DSC_1539.jpg
(犬友バニラ家でのホームパーティにて これまた犬友リトル家のご長男)

そして さらに ここにも・・・おっぴろげの子が・・・
DSC_1520.jpg

皆 よく眠れ~

そして こちらは これまた ご近所の大きなお家の犬友さんから頂いた
金の成る木です
DSC_1545.jpg
この写真ではわかりずらいですが ものすごく 幹が太く 立派な木です

縁起が良いね!

猫を救え!近所の連携

いつものように 朝の散歩をしてると・・・

ゴミステーションで 猫がカラスに襲われていると SOSの連絡が・・・

これは 助けに入らなければと “ドッドッドッ”と 駆け付けた犬たち

ご近所

すでに 近所の方たち 警察官 その後 西区から来た動物管理センターの方たちと
 協力して猫を 無事保護。 

散歩にて
犬たちも 緊張感漂う雰囲気の中 保護される猫を みとどけ 一安心でした

こうして 小動物を助けることに 大勢出てくる地域に住んでて 


044.jpg
なんだか 誇らしいし ほっこりしますね

・・・ですが この猫ちゃん 何処からきたのか?
 
最近 猫 犬等の 飼育放棄 多頭崩壊の 話が多いこと!

この子も また ダメな人間の 
犠牲になっていたのでしょうか・・・そう考えると 残念

フラワーギフト

本日 フォトグラファーのMarikoさんから お花の ギフトが・・・

バースディフラワー-001

こんなに 可愛く 

バースディフラワー-012
ブーケにしていただきました

可愛いメイジュの写真のカードも いただき~
DSC_0925.jpg

感謝です

美味しいと評判なビストロへ行ってきました

節分の日に 厄払いではないけれど
ご近所にある ビストロで 夕飯を食べてきましたよ

エステ経営の 美人なお二人と
楽しい時間を 過ごしました

仕事のこと 愛犬のこと 最近の若い者のことを言ってる 自分達に
年を重ねたねー…と ため息
いやいや まだまだ…等々の話題も

やっぱり 話題が豊富で 楽しいわぁ

ワインも食事も 進んだのです











行ったお店の情報はこちら…

:: BISTROT PETITE RÉGION ::
ご馳走さまでした♪(*´ω`*)…只今ダイエット中

〇西先輩の奥様ご来店

私の美容人生は アシスタントの頃 この先輩の 頭を借りて
シャンプーチェックを受け 合格したのが 始まりと言っていいでしょう。

最悪にも この先輩 ポマードべとべとのリーゼント!
しかも剃り込みきつく、“どこまでが顔でどこから頭なのか?”
真剣に悩むほど やりづらかった(笑
・・・もちろん合格できました

やんちゃで人情派で 面倒見の良い 後輩から慕われていた〇西先輩

そんな大好きな先輩も 去年、天国に逝ってしまいました。

その 奥様 Yちゃんが 本日、ご来店してくれました
相変わらず 清楚な感じ!ここは、是非見習いたいところ。

〇西先輩の 想いで話に花が咲き 2時間があっという間でした
世の中には 色々な「縁」っていうのが あるけど

本当にいい先輩に 出会ってよかったです

Yちゃん!
やらなきゃいけないこと、体験しなきゃいけない事が まだまだ沢山あるから
ゆっくり ゆっくり 過ごしていきましょうね!

Yちゃんが お土産に持ってきてくれた 美味しいチョコ
チョコ-010
チョコ-024
ごちそうさまでした!

 
 | ホーム |  » page top


